GATTA(ガッタ) > Interior > こだわり空間をグッとおしゃれに。洗面所に置きたくなる柔軟剤とは
PR
interior

こだわり空間をグッとおしゃれに。洗面所に置きたくなる柔軟剤とは

2017.07.07 12:00
出典:https://www.shutterstock.com

忙しいママにとって、すっきりおしゃれで生活感のない洗面所は憧れ。でも実際には子育てに追われ、ごちゃごちゃしてしまいがち……という方も多いと思います。

今回は、そんなママにぴったりな、洗面所のスッキリ感は損なわずにおしゃれ度を上げてくれる柔軟剤をご紹介します。

 

オシャレな空間に合うシンプルなデザイン

今回ご紹介したいのは『Comfort』という柔軟剤。

1969年にイギリスではじめて“柔軟剤”として発売され、今では誰もが知る定番ブランド。イギリス売り上げNo.1*で、ヨーロッパらしいシンプルで洗練されたデザインが魅力的です!

国内製品の柔軟剤だとどうしてもカラフルすぎたり生活感が出すぎたりしてしまいますが、こちらは海外っぽいパッケージが空間のおしゃれ度も上げてくれるので、こだわりの洗面空間にもぴったりです。筆者宅の洗面所はこんな感じ!

※ 写真の商品はイギリスのみで販売のものです(日本版は一部デザインが異なります)

さらに、Instagramでも話題になっていて、素敵な写真がたくさん!

※ 写真の商品は日本販売のものです

 

 

癒しをくれる上品で優しい香り

海外製の柔軟剤というと、どうしても香りが強いイメージがあるのではないでしょうか。

ですが、『Comfort』は清潔感のある優しい香りで、フタを開けるたびに洗面所がふんわりといい香りに包まれるので、毎日の洗濯時間が楽しみになります。

出典:https://www.unilever.co.jp

また、洗濯物にもほんのり爽やかな香りがつくので、タオルやシーツなどを洗ったら使う時にも幸せな気分になれそうです。

 

使用者の声も続々!(ユニリーバ調べ)

清潔感のある優しい柔らかな香りで、毎日のお洗濯が楽しみになります。

(30代、会社員女性)

誰にでも好かれる石けんの香り。香りの強さもちょうど良い!

(40代、会社員女性)

 

優しいのは香りだけではない

柔軟剤を使わないゴワゴワのタオルは、敏感肌の方や赤ちゃんにとってはつらいもの。

とはいえ、香りの強い製品は子供の体への影響が気になりますよね……。『Comfort』はイギリスで皮膚科医によりアレルギーテスト済**。敏感肌や赤ちゃんの肌にも安心な優しい処方だそう。

出典:https://www.unilever.co.jp

しかも、お洗濯後の仕上がりはふっくらやわらかです。

 

毎日忙しく過ごすママにとって、見た目はもちろん使った感じもときめく『Comfort』。

洗面空間をおしゃれに、そして洗濯時間も楽しんで毎日の家事を乗り切りたいですね!

 

* ニ-ルセン・カンパニーが報告したデ-タの一部に基づく、柔軟剤センシティヴ市場でのイギリス(日本を除く)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。対象期間:2015年2月 – 2016年3月までのデータの取得可能な直近12ヶ月

** すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。

 

【参考】

こだわり空間をグッとオシャレにしてくれる『Comfort』

【画像】

※ Evgeny Atamanenko / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社