GATTA(ガッタ) > Leisure > 恋愛成就のパワスポも!「神奈川・葉山」で週末を満喫するプラン
恋愛成就のパワスポも!「神奈川・葉山」で週末を満喫するプラン
leisure

恋愛成就のパワスポも!「神奈川・葉山」で週末を満喫するプラン

2018.08.18 22:00

海や山など自然に囲まれた神奈川県・葉山。都心からのアクセスも良く、週末などを利用して気軽に訪れることのできるスポットの一つです。

というわけで今回は、朝から晩まで楽しめる葉山のおすすめスポットをご紹介! みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

#おでかけ 記事もチェック!

 

逗子・葉山の海を眺めながらの「朝ヨガ」からスタート!

日曜日の朝は早起きして、逗子・葉山の海の絶景を眺めながらヨガからスタートしませんか?

食事やライブ、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)など、さまざまなコンテンツが楽しめるビーチハウス『surfers ZUSHI(サーファーズ逗子)』。

毎週日曜日の朝7時からは、自慢のウッドデッキにて『Umi Yoga(海ヨガ)』を開催しています。予約不要なクラスは、ヨガ初心者の方でも気軽に参加できますよ。

朝の海の波音に耳をすませたり、頬をそっと撫でる潮風を感じたり……大自然の中で楽しむヨガは、室内でのヨガでは体験できない開放感たっぷり!

 

葉山の人気店、名店が集まる『ハヤマ・マーケット日曜朝市』

毎週日曜日の朝8時30分から10時30分ごろまで開催されている『ハヤマ・マーケット日曜朝市』。葉山マリーナ近くの鐙摺(あぶずり)港で行われています。魚介類や乾物類、海鮮丼や惣菜などの手作りの葉山グルメを堪能できますよ。

朝ごはんを食べるなら、葉山港湾食堂の名物しらす釜揚げの入った海鮮丼がおすすめ!

朝市の会場は海にとっても近く、その日の朝に水揚げされた新鮮な魚や干物が並んでいます。また、葉山で採れた野菜やくだものも豊富。緑豊かな葉山の土で育った野菜は、味が濃くみずみずしいんです!

筆者のおすすめは人参。蜂蜜とクレイジーソルトをふりかけてオーブンで焼くだけで、素材の味があふれるとっても味わい深い一品料理ができあがりますよ。

 

森戸海岸と森戸神社も外せない!

森戸海岸は、『かながわの景勝50選』にも選ばれているスポット。夕焼けがとてもきれいな海岸です。晴れた日には、江ノ島や富士山を見ることもできるんですよ。都心から近いですが、透明度も高くシュノーケリングを楽しめるポイントも!

森戸海岸すぐ横の森戸神社は、恋愛成就、結婚、子宝、安産など女性にはうれしいパワースポット! せっかく葉山まで来たのだから、ビーチで遊ぶだけでなく、恋愛成就や子宝を願って参拝するのもいいかもしれませんね。

 

その他、葉山にはおしゃれなレストランやカフェがたくさんあり、一日中楽しく過ごせるスポットがたくさん! ぜひ、日曜日の朝はいつもよりも早起きをして、葉山で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

※ 「旅の荷物を減らす」4つのポイント

今年の夏は「台湾」で食い倒れ旅!

ヨーロッパ街歩きの「スリ」対策3つ

去年はなんと4時間半待ち!? 毎年大人気の「Fruits in Tea」を待たずに飲む方法とは(PR)