GATTA(ガッタ) > Interior > コンロ掃除、食器用洗剤を使ってない?「安全&手間ナシ」に導く最新キッチンスプレー
PR
interior

コンロ掃除、食器用洗剤を使ってない?「安全&手間ナシ」に導く最新キッチンスプレー

2018.09.25 15:00

年の瀬の大掃除からも随分と時間が経過して、だんだんと日常の掃除では落としきれない汚れが目立ってくる時期ですね。

特にキッチンの掃除では、コンロ周りの油汚れが落としきれずに積み重なって頑固な汚れになりがち。

そんな大掛かりな汚れを防止するために、「日々の作業のついでにササっと掃除したい」と、食器用洗剤を使って掃除していませんか。

しかしそれ、流水で流しにくいコンロではちょっと心配。食品と触れる可能性がある場所に、口に入れたくない洗剤を直接使うことはできれば避けたいものです。

 

手間いらず、キッチンの掃除が驚くほど手早くなる!

そんなキッチン掃除の悩みを解決してくれる待望の新商品が、あのクリームクレンザーで有名な“ジフ”シリーズに登場したんだそうです!

出典: ジフ

このナチュラルキッチン泡スプレー『キッチン泡スプレー ジフ ハーバル クレンジング アク』は、なんと水と同じ中性。2度拭き不要でサッと手早く掃除が済むので、気負いなく取りかかれます。手間がかからない簡単な掃除になればなるほど、毎日気軽にこなせて、その結果、汚れもたまりにくくなりますね。

 

水と同じ中性。なのに「洗浄力」があるから汚れ落ちも早い

「でもなんだか、汚れ落ちが期待できなそう……」と心配になる方もいるのでは!? でも、この『キッチン泡スプレー ジフ ハーバル クレンジング アクア』は、汚れ落ちもバッチリ。

天然由来の酵素に着目した洗浄成分の濃密泡が、油汚れをスッキリ落としてくれるのです。

 

パッケージがナチュラルだから出しっ放しでOK

そのうえ、これだけ優秀な洗剤でありながら、パッケージもこんなにおしゃれ!

こんなナチュラルデザインのパッケージなら、生活感も上手に隠してくれて出しっ放しでも気になりません。洗剤がすぐ手に取れる場所にあれば、掃除のハードルをさらに下げてくれますね。

出典: ジフ

そして、香りは“爽やかなミント&グリーンティー”(写真左)と“心弾むシトラスフルーツ”(写真右)の2種類から選べますよ。

可愛らしい女の子たちが登場するTVCMも要チェック!

 

どちらも素敵な香りで、掃除中の気分もあがりそうです。

日々のキッチンの掃除を気軽に手早く、そして安全に。間違いない洗剤選びで、キッチンの安心とキレイをキープしたいですね。

【参考】

ジフのキッチン泡クリーナーで簡単キレイ!

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社