GATTA(ガッタ) > Bodymake > 全部キャンドゥ!お手頃なのに優秀「宅トレ」に使える100均グッズ3選
bodymake

全部キャンドゥ!お手頃なのに優秀「宅トレ」に使える100均グッズ3選

2019.02.12 21:00

ダイエットをもうそろそろ本格的にやらなければ!と思っている方も多いのではないでしょうか。冬が終わり薄着の季節になってから、もっと早くからやっておけば良かった……と後悔するのでは遅いですよね。

そこで、今年こそ!と意気込んでいる方のために、お家で簡単にできる“宅トレ”におすすめのグッズを、エステティシャンの坂本雅代さんに聞きました。

今回は、何からはじめたらいいのかわからないという人の助けになってくれそうな、100円ショップで手軽に買えるグッズを紹介してくれましたよ。

今年こそ自宅でコツコツ体を鍛え、理想のボディを手に入れましょう!

#ダイエット 記事もチェック!

 

しなやかな筋肉をつけたい人に

100円ショップにある手軽なトレーニングアイテムといえば、チューブグッズ。チューブのみのタイプより、持ち手が付いている8の字の方が初めて使う人には使いやすいと思います。

キャンドゥにはハードタイプとソフトタイプがありますが、ほどよく筋肉をつけたい女性にはソフトがおすすめ。やわらかくて使いやすいですよ。

気になる二の腕ケアやバストアップに胸の前で伸縮させたり、両足首にかけて脚パカに使ったりすると、負荷をかけて効率よくトレーニングができそうです。

 

下半身が気になる人におすすめ

下半身が気になる人におすすめのアイテムがこちらのボール。直径20cmのゴムボールは、ほどよい弾力。いろいろなエクササイズに使えます。ただ、口で空気を入れられるボールではないので、別売りの空気入れが必要です。

太ももの内側のお肉が気になる人は、椅子に座ってひざに挟むだけでもプルプルしてくると思います。いつの間にかひざが開いてしまったり、脚を組んだりする癖がある人におすすめ!

寝転んでボールをひざに挟み、ひざを立ててヒップを持ち上げるエクササイズもヒップと太ももにアプローチしてくれます。

ボールがある方が普段は使わない筋肉を意識しやすいのでおすすめです。

 

はめるだけでOKなお手軽グッズ

足の親指と人差し指につけるシリコンリングですが、つけるだけで内側体重を意識しやすくなるというお手軽グッズです。

意識することで普段は使わない筋肉が鍛えられ、下半身のたるみケアに期待が持てそう。

これとは別の物ですが、筆者も以前、足の指にはめるリングを使った経験があり、良かった印象です。リングをはめていると意識するだけでも、歩き方や姿勢に気をつけるようになりますよ。

はめて歩くだけのお手軽グッズなので、自分と相性が良くて効果があったらうれしいですよね。

 

1日10分でもコツコツ続けていけば、数ヶ月後には目で見て変化を感じられるはず! 春に向けてエクササイズをはじめるときの参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

美容家が教える「美脚から遠ざかる行動」3つ

楽しみながらできる「美脚ヨガポーズ」

脚のむくみをケアする簡単「寝ヨガ」

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(Sponsored)

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」