GATTA(ガッタ) > society > 絶対に喜ばれる!とっておき「全国ご当地お土産」3選【中部編】
絶対に喜ばれる!とっておき「全国ご当地お土産」3選【中部編】
society

絶対に喜ばれる!とっておき「全国ご当地お土産」3選【中部編】

2018.08.16 20:30

夏休みに突入し、帰省や旅行のプランを予定される方も多いのではないでしょうか。

そこで、日本全国のおいしくて、センスがいい“ご当地お土産”を厳選してご紹介します。喜ばれること間違いなしですよ! 今回は、“中部編”の特集です。

#手土産 記事もチェック!

 

1:女性ウケ間違いなし!ふんわりもちもち「栗あんぱん」【長野県】

地元農家の方々と共につくる『信州伊那栗』を使ったお菓子を届けている、「信州里の菓工房」の大人気商品『栗あんぱん』。

塩が効いた粒あんきんとんを、もっちり柔らかい生地で包んだ一品です。軽い食感で最後まで美味しくいただけるとあって、女性にも大好評とのこと。

和菓子のようなパンのようなビジュアルも可愛い、新感覚のお菓子です。

ぜひ、長野県を訪れた際は、この『栗あんぱん』をお土産にゲットしてみてくださいね。

【問い合わせ先】
信州里の菓工房
長野県上伊那郡飯島町七久保2513ー2
電話:0265-86-8730

 

2:「松月堂」の夏を感じる絶品栗スイーツ【岐阜県】

栗の街として有名な岐阜県中津川市で、明治40年に創業した栗菓子の名店「松月堂」。数ある栗菓子の中でも『創作栗きんとん 栗苞』は、夏のお土産にぴったりですよ。

栗きんとんを、もっちりとした葛で包んだ涼やかな和菓子です。

また、看板商品の『栗きんとん』は、季節になると味わえるとのこと。口の中で広がる上品な甘さと栗の風味を堪能することができる逸品ですよ。

こちらは、販売期間が9月~2月までなので、秋以降に訪れる方はぜひ!

【問い合わせ先】
松月堂
岐阜県中津川市太田町2-5-29
電話:0573-65-3008

 

3:とろふわっ!本葛で仕上げた「不老園」の和プリン【愛知県】

愛知県・名古屋市で、嘉永元年から受け継がれてきた伝統の味を守り続けている老舗御菓子司「不老園」。

看板商品の『和葛~やわくず~』は、吉野本葛で仕上げた贅沢なミルクプリンです。種類は、上写真の定番4種類に、季節のお味が期間限定で登場しています。

今夏の季節限定は『フルティカトマト』と『黒みつきなこ』。秋には『和栗』と『かぼちゃ』が登場するとのこと。待ち遠しいですね!

【問い合わせ先】
不老園
愛知県名古屋市中区古渡町11-32
電話:052-321-4031

 

この夏、中部方面へお出かけを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

覚えておきたい!「ビジネスマナー」一覧

ビジネスメールで使いがちなNG敬語4つ

「全国ご当地お土産」3選【北海道・東北編】

去年はなんと4時間半待ち!? 毎年大人気の「Fruits in Tea」を待たずに飲む方法とは(PR)

【参考・画像提供元】
信州里の菓工房松月堂不老園