GATTA(ガッタ) > Bodymake > 肌荒れ・カサつきが気になる!? 「ミセラーウォーター」で優しくボディケア
PR
bodymake

肌荒れ・カサつきが気になる!? 「ミセラーウォーター」で優しくボディケア

2018.09.10 17:00
出典: shutterstock

女性なら、誰もが願う美肌。でも、わたしたちを取り巻く環境は過酷で、肌にダメージを与えるものに囲まれています。

室内外の急激な寒暖差や強い紫外線、花粉、エアコンなどの外的環境によるもののほか、ストレスも肌荒れや乾燥の原因に。実際に、肌荒れに悩んでいる人は増えているのだそうです。

特に、顔に比べて油断しがちなボディは、いつの間にか肌がカサついたり荒れたりしがち……。

そんな人に見直してほしいのが、毎日使うボディウォッシュです。

今、エステティシャンの筆者が注目しているのが、ダヴから発売されるボディウォッシュ。

大注目の“ミセラーウォーターテクノロジー”が採用された、肌荒れやカサつきが気になる人向けのものです。さっそくご紹介しますね。

 

海外でも話題の「ミセラーウォーター」は何がスゴイの?

ミセラーウォーターテクノロジーは、ミセルの分子構造を利用したクレンジングテクノロジーで、“ミセル*”は洗浄成分の分子が形成する球体構造のこと。内側が油となじみ、外側が水となじむ性質があります。

そのため、メイク汚れや皮脂などの油汚れを浮かせて内側にすばやく閉じ込めるのに、肌に必要な潤いは残しながら洗うことができるのです。

出典: shutterstock

そんなミセラーウォーターテクノロジーは、世界中で大人気。洗顔には刺激が強すぎる硬水のフランスで生まれ、今では世界のトップスキンケアブランドで、続々と採用されています。

この、ミセラーウォーターテクノロジーをディウォッシュに採用したのが、今回発売される『ダヴ ボディウォッシュ コンフォート』です。

 

「ダヴ ボディウォッシュ コンフォート」の特徴は?

ダヴのボディウォッシュは、美容成分が配合されていて、肌がしっとりすることで人気ですが、もちろんミセラーウォーターテクノロジーが採用された『ダヴ ボディウォッシュ コンフォート』も、やさしくしっかりと肌をケアすることができます。

特に、ミセラーウォーターテクノロジーは、肌に負担をかけずに汚れを落とすことができるので、肌荒れやカサつきが気になっている人にぴったり。極小サイズのミセルが肌の汚れを取り込みながら、肌をやさしく洗い上げてくれます。

出典: Dove

さらに、天然由来のカモミールエキスを保湿成分として配合。うるおいが肌の深層**まで浸透し、肌はしっとりなめらかに仕上がります。

 

注目の『ダヴボディウォッシュコンフォート』は9月10日(金)に全国発売です。

肌荒れが気になる肌をやさしくケアし、透明感のある肌に導いてくれるボディウォッシュ、ぜひ試してみてくださいね。

【参考】
* 洗浄成分の集合体
** 角質層

やさしく肌ケアできるボディウォッシュ9月に新登場

【画像】

※ Nadya Lukic、puhhha / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」