GATTA(ガッタ) > Bodymake > 海外でも話題沸騰!美肌の秘密「ミセラーウォーター」って
PR
bodymake

海外でも話題沸騰!美肌の秘密「ミセラーウォーター」って

2018.08.31 17:00
出典: shutterstock

日々、進歩する美容テクノロジー。新しい美容成分がどんどんでてきてうれしい反面、どれが本当にいいのか迷ってしまいますよね。

そんな中、今世界で注目されているのが、クレンジングテクノロジーである”ミセラーウォーターテクノロジー”です。美容先進国フランス発祥のもので、世界のトップスキンケアブランドが続々と導入しています。

肌に負担をかけずに汚れを落とし、しっとりなめらかに整えてくれるから、美肌が叶うと大人気なんです。
そこで今回は、これから日本でもヒットの兆しのある“ミセラーテクノロジー”の魅力に迫ります。

 

「ミセラーウォーター」のここがスゴイ

ミセラーウォーターテクノロジーとは、ミセルの分子構造を利用したクレンジングテクノロジーのことです。“ミセル*”は分子やイオンが数十~数百個集まったコロイド粒子で、油汚れを吸着して内側に閉じ込め、外側は水となじむ構造をしています。

出典: shutterstock

ミセラーウォーター発祥のフランスでは、水道水が肌に刺激が強いといわれる硬水で、水道水で洗顔をすると肌が荒れてしまうのだとか。そのため、拭き取り化粧水が一般的に使われていて、肌をこすらずに汚れをするっと落とせ、必要な潤いを肌にちゃんと残してくれる“ミセラーウォーター”が大人気なんです。

 

夏の過酷な環境に置かれた肌にもぴったり

ミセラーウォーターは、こすらずに汚れを落とすため敏感肌の人も安心して使用できると、センシティブラインのスキンケアに使われることもあります。

出典: shutterstock

また、そのやさしさから、夏の強い紫外線や、エアコンによる乾燥、汗による刺激などで、肌に負担がかかっている夏のボディにもぴったり!

 

日本でもミセラーウォーター技術採用のボディウォッシュが発売間近!

そんなミセラーウォーターテクノロジーが採用されたボディウォッシュが、ついに日本でも発売! しかも、おなじみのトータルビューティーケアブランド“ダヴ”から登場します。

出典: Dove

ダヴといえば、美容液成分が配合されていて、しっとり洗い上がるボディソープが有名ですよね。

乾燥が気になる人にもともと人気ですが、9月10日(金)に新発売される『ダヴ ボディウォッシュ コンフォート』には、新たにミセラーウォーターテクノロジーを採用。肌荒れやカサつきが気になる人向けのボディウォッシュとなっているんです。

出典: Dove

極小サイズのミセル*が肌の汚れを取り込み、やさしく洗い上げてくれるのに、うるおいは残して洗い上がりしっとりなめらかな肌に。

また、天然由来のカモミールエキスが保湿成分として配合され、肌荒れやカサツキの気になる肌をやさしくうるおわせてくれます。

毎日必ず使うボディウォッシュだから、肌へのやさしさとクレンズ力を兼ね備えているのはうれしいですよね。

 

注目のミセラーウォーターテクノロジーを採用したボディウォッシュ、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考】
* 洗浄成分の集合体

海外でも人気の「ミセラーウォーター」って何?

【画像】
※ Nina Buday、Olga Pink、Yuri Samsonov / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社
国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」