GATTA(ガッタ) > society > 都内で買える!きらりとセンスが光る手土産3選【上司・目上の方編】
society

都内で買える!きらりとセンスが光る手土産3選【上司・目上の方編】

2018.07.28 20:00

お礼やご挨拶、感謝のきもちを伝えたいときに贈る手土産は、相手に喜んでもらえるおいしいものをお渡したいですよね。季節感のあるものや、素材や作り手のこだわりが詰まったもの。見た目が美しいもの。選び方で、その人のセンスやユーモアが表れます。

ここでは、お遣い物に好適な品々をご紹介します。今回は、上司や目上の方へお渡しする手土産の特集です。

 

目上の方も喜ばれる上品な和菓子「鈴乃最中」

福岡県・博多を代表する和菓子の名店鈴懸の人気菓子『鈴乃最中』は、味も見た目も上品なのでお仕事のお遣い物にも好適です。

鈴形の最中は、鈴懸伝統の餡を、新潟県産の“こがねもち”を使用した芳ばしい皮で挟みます。品のいい一口サイズなので、食べやすく女性にも喜ばれる手土産ですよ。

【問い合わせ先】
鈴懸
電話:092-291-2867(本社・工房)、03-3341-1512(新宿伊勢丹店)、03-6811-2206(東京ミッドタウン日比谷店)

 

からだにやさしくて重宝する「茅乃舎」のだし・調味料

福岡県の久山町に本店を構える茅乃舎は、素材選びからこだわり、どれも化学調味料・保存料は無添加に仕上げているため、健康を気遣うかたにも喜ばれます。

なかでもいま、気になるのは、今年の4月に新発売された『だしスープ』(2種類)。“だしをスープとして飲む”というコンセプトのもとつくられた、新感覚のスープです。

お酒が好きなかたに喜んでいただける『生七味』は、薬味、食べる調味料、調味料とさまざま食べ方で楽しめる万能さも魅力ですよ。

【問い合わせ先】
茅乃舎
電話:0120-844-000

 

仏発の「OLIVIERS & CO」のオリーブオイル

フランス生まれの最高級オリーブオイルブランドオリヴィエアンドコーは、フランス国内をはじめ世界各国に展開し、ミシュラン獲得シェフ御用達です。

写真は、オイル通の人々を魅了するフローラルな風味の『シャトー ヴィラン 』と、グラッシーな風味の『モンヴァ』を詰め合せたギフトボックスです。

同ブランドでは、独自に定めた厳格な基準を満たす500以上のオイルから、さらに厳選しているため、おいしさは格別ですよ。

【問い合わせ先】
オリヴィエアンドコー(OLIVIERS & CO)
電話:03-6263-2951

 

目上の方へお渡しする手土産は、大きさや量が少なくても、上質なものを選ぶことを心掛けてみてください。きっとよろこんでいただけますよ。

【おすすめ記事】

覚えておきたい!「ビジネスマナー」一覧

電話で言いがちな「NGワード」

【ALL1,500円以下】ハイセンスな手土産3選

去年はなんと4時間半待ち!? 毎年大人気の「Fruits in Tea」を待たずに飲む方法とは(PR)

【参考・画像提供元】
鈴懸久原本家 茅乃舎オリヴィエアンドコー(OLIVIERS & CO)