GATTA(ガッタ) > Fashion > 【身長150㎝台コーデ】スタイルがよく見えるデニムの法則4つ
fashion

【身長150㎝台コーデ】スタイルがよく見えるデニムの法則4つ

2018.07.25 21:30
出典: shutterstock

背が低くてもセレブのようなセンスの光るおしゃれを楽しみたいですよね。

そこで今回は、海外セレブをお手本にした、小柄さんでも使える!おしゃれテクニックをご紹介します。

 

上半身をコンパクトにして、スタイルアップを狙う!

小柄さんの“着こなしのバランス”を手助けしてくれるとっておきアイテムといえば、ハイライズデニム。

ウエストを高くみせることができるので、身長が低くてもバランスよく決まります。

また、合わせるトップスをインしたりクロップド丈を選ぶことで、その効果をより発揮しますよ。

pattern1:ハイライズデニム×Tシャツ

出典: Shutterstock

デニムといえば、やっぱりTシャツですよね。

この夏は、女優のケイト・ボスワースも愛用しているロゴTシャツ(メッセージTシャツ)をインすれば、美スタイルと今っぽさが手に入りますよ。

pattern2:ハイライズデニム×クロップド丈トップス

出典: Shutterstock

インすることに抵抗がある方は、クロップド丈のトップスを選んでみて。

写真のような深めのVネックなら、デコルテラインを美しくみせてくれますよ。

 

冷房対策は、ゆるっと羽織ったロング丈タイプが正解!

出典: Shutterstock

背が低いとロング丈の羽織りものは似合わないと思いがちですが、実は着こなし次第で相性抜群なんです。

ポイントは、ゆるっと着ること。

華奢な体型とエフォートレスな雰囲気がマッチしておしゃれにみえますよ。

また、足もとをヒールにすることで、縦長ラインが意識されスタイルアップも叶います。

 

小柄な女性のスタイルアップに効果的なデニム丈とは?

出典: Shutterstock

背が低いレディのデニム丈は、スリムからボーイフレンドタイプまで、くるぶしが見えるくらいの丈感がベスト。

写真のように裾が切りっぱなしタイプなら、今っぽさが加わりおしゃれ鮮度もアップしますよ。薄いブルー系がさらにこなれ感を感じます。

出典: Shutterstock

「今あるデニムでなんとかしたい!」という方は、ロールアップをすれば簡単。

ヒールと合わせれば、女っぷりがアップしますよ。

 

バッグは「コンパクトかつシンプル」が合言葉!

出典: Shutterstock

バッグはサイズ感が小さめでシンプルなものを取り入れると、着こなしがすっきりとします。

また小柄だと子どもっぽくみられがちなので、写真のようなシックな黒ショルダーバッグで大人っぽさを添えるといいですよ。

 

小柄だからとあきらめないで、ぜひこの夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

【おすすめ記事】

「ペタンコ髪」を招くNGケア3つ

「寝苦しい夜を乗り越える」ための超簡単ヨガ

トレンド夏シューズ3選と正解コーデ

エステティシャン直伝!毎日のクレンジングでできる簡単お家エステ(PR)

【画像】

※ Liam Goodner、aniarenard、Tinxi、andersphoto / Shutterstock