GATTA(ガッタ) > Bodymake > これならできる!お家で5分の「簡単ヒップアップ法」で美尻を目指す
bodymake

これならできる!お家で5分の「簡単ヒップアップ法」で美尻を目指す

2018.07.27 21:30

お尻まわりを気にされている方必見! 本日はヨガインストラクターの筆者が、お家で時間があまりなくてもすぐできちゃうヒップアップ法を動画とともにご紹介します。

夏はまだ始まったばかりです。これからでも間に合いますよ!

お尻に効かせるヨガポーズは今までにもいくつかご紹介しているので、時間がある方は、他のものにプラスして、しっかりヒップアップを目指していきましょう。

ご自身のその日の体調に合わせて、負荷を調節しながらいつもより深い呼吸とともに行ってみてくださいね。

#ダイエット 記事もチェック!

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)四つん這いになりましょう。肩の下に手首、股関節の下にひざを置き、足は腰幅程度に開きます

(2)背中を真っすぐにして、息を吸いながら片足のひざを顔の方に寄せ、吐きながらひざは軽く曲げてその足を後ろに伸ばし、お尻をキュッと締めます

(3)呼吸に合わせてゆっくり数回繰り返します(目安5回ずつ)

(4)反対も同様に行います

 

ポーズをとるときのコツ

・呼吸に合わせながら動きを行っていきましょう

・肩と首が詰まらないようにしましょう

・お腹を軽く締めお尻を意識しながら行いましょう

・無理をせず、できる範囲でチャレンジしてみましょう

 

ヨガ的おすすめポイント

呼吸に合わせてゆっくり動くのがポイント。体幹を使いながらしっかり身体を支えて行いましょう。

骨盤周りを緩めながらお尻の筋肉をしっかり使ってヒップアップを目指して!

 

続けることで体も心も少しずつ変化が訪れるはず。完ぺきなポーズを目指す必要はありません。自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

【おすすめ記事】

太もものスキマがほしい!ながらマッサージ

お腹のぷよぷよ肉を撃退!集中エクササイズ

エクササイズで痩せない理由と正解ストレッチ

彼と一緒に使いたい!軽やかで上質な香りのフレグランスボディソープ(PR)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。