GATTA(ガッタ) > Beauty > 手持ちコスメでできる!さりげなく印象UPを狙う「大人の火照らせメイク」
beauty

手持ちコスメでできる!さりげなく印象UPを狙う「大人の火照らせメイク」

2018.07.25 22:00

ほんのりほほが火照った、“火照らせメイク”は、大人でもあどけない可愛らしさの演出ができてしまう魔法のメイクだということをご存知でしたか?

今回は、今あるもので簡単にできる火照らせメイクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ベースメイクはふんわり白肌に

火照らせメイクにとってベースメイクはとても重要。

理想とする肌はふんわりとした、まるで白雪姫のような肌をイメージしてもらえればいいかと思います。

まずはスキンケアで、しっかりと土台の水分を補給しておきます。それからベースメイクをしていきましょう。

おすすめアイテムはパウダーファンデーションやフェイスパウダー。いつもはパフを使っていても、火照らせメイクではブラシでのせて、ふんわりとした仕上がりを意識していきましょう。

 

チークは自然な色づきを意識

火照らせメイクの主役となるチーク。あくまで自然に、メイクによるいかにも感は封印するのがポイントです。

そこでおすすめしたいのは、クリームチーク。ピンクや赤み、オレンジ系など肌色に合わせてセレクトするのがよいでしょう。ここで意識してほしいことは、わざとらしさのない血色感のような仕上がりにすること。ほほに広範囲にチークを重ね、自然な血色をつくっていきましょう。

あくまで自然な色づきにすることが、火照らせチークのカギですよ。

 

うるうるアイで火照らせメイクを加速!

火照らせメイクを、より好印象メイクにする秘けつ。それはアイメイクでうるうるした目元を演出すること。

やり方は簡単! 下まぶたにホワイトパールなどの、ハイライト効果のあるアイシャドウをのせるだけ。アイシャドウがなければ、パウダータイプのハイライトを代用してもOKです。

このひと手間で目元がうるんで見えるだけでなく、目を大きく見せる効果も期待できますよ。さらにチークの発色とのコントラストで、より火照らせメイクを加速させることができるんです。

 

さりげない火照らせメイクの完成!

放っておけない魅力を放つ、大人の火照らせメイク。

いつものアイテムの使い方を少し変えるだけでできるので、新しいアイテムをそろえる必要はありません。

 

誰でも簡単にできちゃう火照らせメイク、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「夏のNGベースメイク」3つとは?

寝坊したら「ねじりんぱ」!時短アレンジ

「ほっそり内もも」を目指すヨガ!

彼と一緒に使いたい!軽やかで上質な香りのフレグランスボディソープ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」