GATTA(ガッタ) > Hair > たった3分で!ストレートアイロンだけで完成する「ショートアレンジ」
hair

たった3分で!ストレートアイロンだけで完成する「ショートアレンジ」

2018.07.27 20:00

忙しい朝は、時間をかけることなく可愛くスタイリングしたいですよね? 今回は、そんな方に向けて3分以内できる!ショートヘアのスタイリングをご紹介します。時短で可愛く仕上がるので、ぜひまねしてくださいね。

 

軽やかな外ハネショートボブ

顎ラインのショートボブのレングス。ストレートアイロンを使って外ハネにするだけで、とても簡単に可愛く仕上がるんです。

ショートボブのほとんどはふんわりとする質感が出るように表面の髪の毛に段(レイヤーのこと)が入っていて短くなっています。

なので、ベースの髪と上の表面の髪を分けてアイロンを通すだけで別の動きを出すことができますよ。

 

使うのはストレートアイロンのみ

目と眉の間で分けてベースの髪の毛を外にハネさせます。このとき、ストレートアイロンの温度は160〜180度にしてください。

しっかり髪をハネさせるというよりは、スーッとアイロンを通すイメージです。

長い時間アイロンをあてると髪が傷んでしまうので、あてすぎないように注意してくださいね。

サイドの残りの表面の髪の毛も同様にアイロンをスーッと通すイメージで外ハネしてください。

後ろの髪の毛も同様に2つに分けてストレートアイロンで外ハネにしていきます。

表面の残りの髪の毛も同様にストレートアイロンをあてれば、完成!

慣れたら1分以内で終えることも可能ですよ。

日差しが強い日や乾燥が強い日、湿気の多い日などは時間が経つとともにヘアスタイルの維持が難しいかもしれません。ワックスやシアバターを髪全体になじませてつけるだけでも、スタイルを保てるのでおすすめですよ。

 

これなら忙しい朝でも簡単にできるので、ぜひ試してくださいね。

【おすすめ記事】

※ 顔型5タイプ別「似合う髪型とカラー」

この夏使える!ファッションアイテム3つ

テレビを見ながらできる二の腕ストレッチ

カリスマヘアメイク河北裕介が教える!3つの髪のお悩み別ヘアオイルの使い方とポイント(PR)