GATTA(ガッタ) > Hair > 紫外線ダメージに負けたくない!この夏使うべき「優秀シャンプー」4選
hair

紫外線ダメージに負けたくない!この夏使うべき「優秀シャンプー」4選

2018.07.29 22:00

例年よりも早く梅雨明けしたこともあり、今年の夏は厳しい暑さが心配ですよね。

とくにジリジリ焼けるような紫外線が増す季節には、ヘアケアもしっかり行いたいところでしょう。普段から念入りなヘアケアを徹底することで、夏に負けない美髪を目指しましょう!

そこで今回は、美容ライターである筆者が、夏にぴったりな優秀シャンプー4つをご紹介します。

#シャンプー 記事もチェック!

 

ダメージ補修!香り豊かなクリーミーな泡

今まで“ノンシリコンシャンプー”のイメージでもある、キシキシとした触感に悩まされていた方もいるのではないでしょうか?

きしまないノンシリコンシャンプーと贅沢トリートメントが夜の贅沢バスタイムを叶えてくれるのは『ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント』です。

ホホバオイル(保湿成分)配合で、クリーミーな泡が髪を優しく包み込み、摩擦やノンシリコン特有のきしみを抑えてくれます。夏の汗ばんだ地肌と髪の汚れを洗いながら、なめらかなツヤ髪へ導いてくれるでしょう。

高級感のあるボトルデザインと、ローズとピーチのデュアルアロマの香りが女性としてのよろこびを感じさせてくれます。甘い香りに包まれながら、夏のダメージを受けた髪を優しくケアしてあげましょう。

 

まるでハチミツ!しっとりまとまる潤いある美髪へ

夏もしっとり潤いのある美髪でいたいという方には『モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー&トリートメント』がおすすめです。

リッチなハチミツのようなシャンプーを手にとると、ベタベタするのかな……と不安でしたが、その心地よい洗い上がりに驚きました。

ノンシリコンシャンプーでありながら、髪のうねりを抑えた、しっとりまとまるツヤ感に仕上げてくれるのはオーガニックアルガンオイルが髪の奥まで浸透するからでしょう。

髪が広がりやすいタイプや、うねりが気になっていたというときには、ぜひ試してみてください!

また、『ダイアンボタニカル シャンプー& トリートメント リフレッシュ&スムース』も浴びてしまった紫外線による乾燥などを厳選したハーブでやさしくうるおいケアしてくれると人気ですよ。

爽やかな香りと90%以上天然由来成分※なので、子供と一緒にも使える優しさです。

※ 水を含む

 

抜群のクレンジング力!心も髪もスッキリ

新アンバサダー有村架純さんによる「わたしはミセラー」のフレーズが印象的な『パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー&トリートメント』はクレンジング力に人気があるようです。

その秘密はミセラー粒子がシャワーの水に触れることで小さなミクロ粒子になり、キューティクルの内側や地肌の毛穴といった細かい部分にまで入り込み、目に見えないミクロの汚れまで洗い流してくれる“ミクロクレンジング”にあります!

夏の暑苦しさを忘れさせてくれるフレッシュミントやみずみずしい桃、そしてカシスのフルーティーでさわやかな香りに癒されながら、地肌のすっきりとした洗い上がりが実現するノンシリコンシャンプーです。ドライヤーで乾かすと、髪が根元からふんわり立ち上がるような、さらさら髪に近づくことができました。

 

夏は厳しい紫外線によるダメージなど、髪への負担が積もっていくもの……。日々のシャンプーで丁寧にケアして、いたわってあげましょうね。

【おすすめ記事】

※ ゴム1本でできる!超簡単ヘアアレンジ

夏のロングヘアを「美しく保つケア」3つ

美容師が教える!「最低限ヘアケア」7つ

ノンシリコンだけじゃだめ!? 「子どもと一緒に使うシャンプー」で重視すべきポイントとは(PR)