GATTA(ガッタ) > Hair > 意外と知らない!20代こそスカルプケアが必要な理由とは
PR
hair

意外と知らない!20代こそスカルプケアが必要な理由とは

2017.06.30 19:00
出典:https://www.shutterstock.com

汗をかくことが増えてくるこの季節。なんとなく頭がべたついたり、かゆみを感じたりすることってありますよね。

サラサラ髪を目指してヘアケアに気をつかっている人は多いと思いますが、一方、“頭皮ケア”を見落としていませんか?

 

皮脂の分泌は20代がピーク!

頭皮ケアといわれても薄毛やフケには悩んでいないから、私にはまだ必要ない……と思う人も少なくないでしょう。しかし、実は女性の皮脂量がピークを迎えるのは、20代なのです!

つまり、皮脂量が多く頭皮もベタつきやすい20代こそ頭皮ケアが必要ということ。

化粧品事典(丸善株式会社 平成16年9月25日第2刷発行)をもとに作成。

 

20代が取り入れたい頭皮ケアとは?

ではどのように頭皮ケアをすればいいのでしょうか? 皮脂を洗い落とそうと、洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗ってしまうと、必要な皮脂まで除去されて、乾燥の原因になってしまったり、足りない皮脂を補うために、かえって過剰に皮脂を分泌させてしまったりすることも……。

そこで20代特有の頭皮環境にお奨めしたいのが『クリア ピュア スカルプ エキスパート シリーズ』。

出典:http://www.clearhaircare.jp

アロエ、カモミール、グリーンティーからなるトリプルボタニカルエキス*が贅沢に配合。シリコン・合成着色料0%配合のスカルプケアシャンプーの極密な泡が毛穴の奥まで入り込みつまりを取り除いてくれるのはもちろん、かゆみをおさえ、頭皮を健やかにしてくれます。

また爽やかな香りがこの季節にぴったりで、洗い上がりもスッキリ!

今なら新CMの撮影を行ったフィリピンのエルニドへ行くことができるキャンペーンも実施中です。

出典:http://www.clearhaircare.jp

 

この機会にスカルプケアができるシャンプーで健やかな頭皮を手に入れてみては?

 

* アロエベラ液汁、カミツレ水、チャ葉エキス:保湿成分

 

【参考】

20代の頭皮ケアには『クリア ピュア スカルプ エキスパート シリーズ』

【画像】

※ Africa Studio / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

  • URL
  • Instagram
フリーライター

ある人の書く文章に励まされるうちに自分も誰かの心の支えになれるような文章を書きたいと思うようになったことがきっかけで、2013年から女性向けコンテンツに関するライティングとリサーチ業務を行うフリーランスに。


From平山稀衣子・・・

「誰かの視線や気持ちを尊重するために自分の気持ちを抑えつけ専業主婦をした経験があります。「このまま好きなことができずに人生が終わるのは嫌だ!」と強く感じ、好きなことを始めました。それが、私にとっては文章を書くことでした。ありのままの自分を大切にすることで、人生が思わぬ方向へ進んでいきました。仕事や恋愛、結婚・出産など、女性は人生を大きく変える選択をしなければならない場面がたくさんありますが、どんな選択をするとしても、“自分らしさ”を忘れないで欲しいです。」