GATTA(ガッタ) > Beauty > そうだったの!? 美肌さんがポーチに絶対入れているものとは
beauty

そうだったの!? 美肌さんがポーチに絶対入れているものとは

2017.06.19 20:00

あなたのメイクポーチにはどんなアイテムが入っていますか? 持ち歩く場合は、荷物が重くならないようにできるだけアイテムを厳選したいもの。

そこで今回は、美肌研究家の筆者が絶対ポーチに入れているアイテムをご紹介します。

 

保湿力の高い化粧水

出典:https://gatta-media.com

これは絶対はずせないというのが化粧水。外でもこまめに保湿ができるよう化粧水をミニボトルに入れて持ち歩いています。

ONタイムはエアコンや紫外線などによる外部刺激で肌が乾燥しがちですよね。しかし、お肌の乾燥は過剰な皮脂分泌によるメイク崩れや、粉浮きした残念メイクにつながる可能性が……。また、吹き出物もお肌の水分と油分のバランスが崩れることが原因といわれることも。だから、お直しメイクの際に失われた水分をお肌に補給するようにしているんです。

 

パックにも使えるコットン

出典:https://gatta-media.com

コットンも保湿に使えるアイテム。チャックのついたポチ袋に入れてポーチにこっそりしのばせています。特に乾燥が気になるところは、お直しメイクのときに部分的にコットンパックをしたりもします。

さらに化粧水と同様、突然プツっとできた吹き出物のケアにも使えるんです。化粧水を含ませたコットンで不足した水分を補うことで、乾燥で悪化する吹き出物への早めのケアを心がけています。

 

リップも保湿力の高いものを

出典:https://gatta-media.com

リップも保湿効果の高いものを選んでしのばせています。ナチュラルメイクでも手抜きメイクに見せないためには、眉とリップは重要なパーツ。中でもリップは流行のカラーを使うだけでぐっとトレンドメイクさを出せたり、ルージュカラーを変えるだけで印象をガラリと変えることもできます。

どんなに肌をキレイに保っていても、唇がガサガサだと全体のイメージをダウンさせてしまいます。だからリップで潤いをしっかり保つお手入れは欠かさないようにしているんです。

 

美肌を保つためのアイテムをポーチに入れているのには訳があります。しっかり保湿をしているとメイク崩れをおこしにくくなるので、メイク直しをガッツリする必要がなくなっていくんです。

日々のこまめな土台のケアが大切。「肌、キレイだね」と言われたい!という方、ぜひこのアイテムをポーチにしのばせてみてはいかがでしょうか。

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」