GATTA(ガッタ) > Beauty > 一瞬で夏っぽく!この季節に買い足したいプラスワンコスメ
beauty

一瞬で夏っぽく!この季節に買い足したいプラスワンコスメ

2017.06.12 20:00

暑さが本格化してきた今日この頃。Tシャツやサンダルを新調したり、髪色を明るくしたりと、ファッションやヘアスタイルを夏仕様に変えはじめた方は多いことでしょう。

では、メイクはどうでしょうか? 「夏らしいメイクにしたいけれど、何を変えたらいいのかわからない」という声はよく聞きます。

そんな悩みを抱えるみなさんにおすすめなのが、夏らしい顔をつくってくれるコスメを1つ買い足すこと。そこで今回は、大人の女性におすすめしたい夏のプラスワンコスメをご紹介します。

 

目元を鮮やかに彩るカラフルアイシャドウ

開放的な気分になる夏には、目元に大胆な色をあしらってみてはいかがでしょうか? ブルーやグリーン、鮮やかなピンク、深みのある赤……普段はなかなかチャレンジできないカラーをぜひ手にとってみてください。

筆者おすすめのアイシャドウは以下の4つです。

出典:https://gatta-media.com

写真左から時計回りに……

・スリー ウイスパーグロスフォーアイ(左:14 右:16)※数量限定

・ディオール ディオールショウ モノ 848

・セルヴォーク ヴォランタリー アイパレット 03 ※数量限定

・コスメデコルテ アイグロウジェム BL980

ちなみに、カラーメイクに苦手意識がある方は、アイラインを引くように目尻にだけ塗るのがおすすめ。グリーンやピンクは、下まぶたに塗るのもいいでしょう。普段のメイクに少し色を添えるだけでも、印象がガラッと変わりますよ。

 

ほんのり日焼け顔になれるベージュチーク

夏といえば、こんがり日に焼けたヘルシーな肌を楽しみたいもの。しかし、日焼けは肌に与えるダメージが大きく、色が戻るまでに時間もかかるので、美肌をキープしたいなら厳禁です。

そこでおすすめなのが、ベージュチークを使って“擬似日焼け肌”をつくること。頬の広い範囲+鼻に薄く塗って、日焼けしたような肌色を楽しみましょう。

出典:https://gatta-media.com

・バーバリー ライトグロウ 11(写真右)

・スリー エピックミニダッシュ 08 ※数量限定

上記2つのような淡いベージュのチークなら、色白さんでも自然な日焼け肌をつくれます。

オフの日は疑似日焼けメイクにチャレンジして、上手に季節感を取り入れてみてください。

 

夏らしさと大人っぽさを叶えるブラウンリップ

カラフルなファッションを楽しみたくなる夏には、“引き算できるリップ”を持っておきたいもの。ビビッドカラーのワンピースに派手色リップでは、少々くどい印象になってしまいます。

そこでおすすめなのが、ブラウンリップ。ほどよい血色感を唇に与えつつ、大人の女性らしい落ち着いた仕上がりになります。ここまででご紹介した“カラフルなアイメイク”や“日焼けチーク”とも相性抜群です。

出典:https://gatta-media.com

・ルナソル シアーライトグロス EX05 Sunny Brown ※数量限定

・エトヴォス ミネラルルージュ ココアベージュ ※数量限定

軽やかな印象にしたいときは、シアーなリップグロスがぴったり。また、顔色が悪く見えないか心配な方は、赤みを多く含んだブラウンを選ぶといいでしょう。

 

試してみたいコスメは見つかりましたか? いつものメイクに1つプラスするだけでも、ぐっと夏らしい顔に変わります。ぜひ夏のプラスワンコスメをゲットして、暑い日のおしゃれをもっと楽しんでくださいね。

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」