GATTA(ガッタ) > Hair > プロセスはたった2つだけ!簡単すぎる「今どきショート」アレンジ
hair

プロセスはたった2つだけ!簡単すぎる「今どきショート」アレンジ

2018.07.23 21:30

ショートスタイルの方で、「スタイリングのやり方が分からない!」「いつも乾かしてそのまま……」という声をよく耳にします。

「普段と違う雰囲気になりたい!」「何種類か違うアレンジパターンを知りたい」というショートスタイルの方のために、美容師の筆者がとても簡単、かつイマドキなスタイリング方法をご紹介します。

 

アイロンを使えば、誰でも簡単にイマドキヘアに

ショートで動きのあるスタイルをしたくても自分ですると頭の形が大きく見えたり、ボサボサな感じでまとまらないことってありますよね。

そんな方に朗報! アイロンを使えば、誰でも簡単におしゃれヘアがつくれますよ。

使用するのは、26mmもしくは、32mmのカールアイロン。

2つのプロセスで完成するので、とても簡単かつスピーディーにスタイリングすることが可能なんです。

 

Let’s Try!

(1)まず毛先を外側にハネさせます。

横の髪の毛を巻くときはヤケドしないようにしっかり注意してくださいね!

(2)表面の毛先を中間まで内側に巻きます。

 

毛先をしっかり巻くのがポイント。

巻くことで表面の髪の毛がランダムに動きが出るのでボリュームもだしやすくなり、頭の形をきれいに見せることができるんです。アイロンでのプロセスはたったこれだけ。

最後はシアバターやオイルなどのスタイリング剤を全体になじませれば完成です! そのとき、頭皮は触らないように、毛先を中心にもみこんでニュアンスを出せばよりおしゃれに仕上がりますよ。

夏は濡れているようなウェットな質感が流行りなのでしっかりめにつけることをおすすめします。

 

筆者のインスタ(@eitatataw)では動画でのプロセスも載せているのてチェックしてくださいね。アイロンさえあれば、誰でも簡単にできるのでぜひ、お試しあれ!

【おすすめ記事】

※ 「抜け感」のあるポニーテールのつくり方 

※ 夏髪の「うねり・パサつき」の原因とヘアケア

※ 自宅でのシャンプー&トリートメントの正しい方法

※ 美容師が徹底レスキュー!「夏のパサつき髪」の正しい対策って(PR)