GATTA(ガッタ) > Bodymake > 水着を着るまでに間に合う!? キュッと上がった美尻を目指すエクササイズ
bodymake

水着を着るまでに間に合う!? キュッと上がった美尻を目指すエクササイズ

2018.07.18 21:45

海と比べて「行きやすい!」「砂がつかない」「汚れない」「施設がきれい」などの理由から、今年も“ナイトプール”が大人気。

水着を新調してプールに行く計画する人も増えているよう。……が、「水着を着る日が近付いてきているのに身体が!」と焦る声も。

そこで今回は、キュッと上がった“お尻”を目指すエクササイズをご紹介します。

 

エクササイズ1

まずは、運動が苦手な人でも取り入れやすいエクササイズから。

(1)床に仰向けになりひざを立て、足は腰幅に開く。両手は身体の横(手のひらは下)に置いてください。

(2)息を吸いながらお腹を天井に突き上げるように、お尻を浮かせる。

(3)ゆっくりと呼吸を繰り返しながら30秒キープ。

慣れてきたら3セットを目安におこないましょう。

 

エクササイズ2

続いては、やや上級者向けのエクササイズ。

エクササイズ1で余裕を感じた人は、こちらもあわせておこなってみて。

(1)床に仰向けになり、足は腰幅に開く。両手は胸の前で重ねる。

(2)かかとをしっかりと床についた状態で、お腹を天井に突き上げるようにお尻を浮かせる。

この動きをテンポよく20回。慣れてきたら2~3セットおこないましょう。

 

普段意識していないと、ついお尻全体がベタッと椅子につくような座り方や猫背で骨盤を後傾させた姿勢での歩行をしていまいがち。しかし、これらはお尻の形を悪くしたり、筋肉を衰えさせたりしてしまうといわれています。

これらの習慣を改善しつつエクササイズも取り入れて、魅力的なお尻で水着を着こなしちゃいましょう。

【おすすめ記事】

※ 「ショート・ボブ」のヘアアレンジ10選

※ 「眉がうまく描けない」3つの原因と解決法

※ 「なめらか夏美肌」をつくるボディケア法3つ

※ 彼と一緒に使いたい!軽やかで上質な香りのフレグランスボディソープ(PR)