GATTA(ガッタ) > Beauty > 夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ
PR
beauty

夏のばっちりメイクもしっかりオフ!毛穴汚れをしっかり落として、毛穴の目立たない素肌へ

2018.07.24 17:00

海にフェスに花火大会にと、一年で最も忙しい季節がやってきましたね!

イベントの多い夏を思いっきり楽しみたいけど、この季節のメイクは、紫外線を気にして下地の前に日焼け止めを塗ったり、崩れないようにウォータープルーフアイテムを使ったりするため、どんどん毛穴に汚れがつまりやすい状態に……。

毛穴の詰まり・黒ずみが目立つ肌じゃ、せっかくのイベントも台無し!

そうならないためにも、いつもよりしっかりメイクを落とすことが大切なんです。

今回は、しっかりメイクを落とせて肌にもやさしいと話題の『ダヴ』のクレンジングを試してみました。

 

厚塗り夏メイクもしっかりオフ!?

日焼け止めクリームを塗り、その上に下地、ファンデーション、さらにフィニッシュパウダーと……フルメイクの状態からのクレンジング。

夏に合わせたしっかりめのベースメイクですが、はたしてどのような結果になったのでしょう……?

まずは『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー オイルクレンジング』を、指先で優しくマッサージするようにクレンジング。濡れた手でも使うことができるので、安心です。

濃いファンデーションがみるみる落ちていくので驚き! 毛穴に詰まったファンデーションもしっかり溶かし出してくれ、毛穴汚れがイッキになくなりました。

次に、濃いめのアイシャドウメイクは人差し指にクレンジングオイルをとり、優しくまぶたをくるくるとマッサージ。

ポイントリムーバーのように使います。

軽くこするだけで、濃いアイシャドウとアイライナーがみるみる取れはじめました。

今まで、ボタニカルと言えば“肌にやさしい”というイメージしかありませんでしたが、今回実際に使ってみて、その効果を実感!

いつもより厚塗りな夏メイクもしっかり落とすことができ、しかもオイル特有のベタベタ感が一切ないことに驚きました。

メイク落とし後もしっとりとした肌の感覚がうれしいですね。

 

うるおいを守りながら毛穴スッキリの秘密

今回ご紹介した『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー オイルクレンジング』は、ボタニカル成分配合のクレンジング。

メイクも毛穴の黒ずみもすっかり落とせる優れものです!

その秘密はつぎの3つにあるようです。

(1)グレープシードオイル(洗浄補助成分)配合

一般的に、汚れている毛穴ときれいな毛穴はこんなにも差があると言われています。

メイクの落とし残しは、毛穴汚れの大きな原因となるので、1日の汚れをその日のうちにしっかりと落としてあげることが大事!

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー オイルクレンジング』は、皮脂になじみやすいオレイン酸を多く含むグレープシードオイルを配合。毛穴の黒ずみをやさしく、しっかり落としてくれますよ。

(2)ボタニカル由来の高保湿成分で、肌の深層 **まで保湿

ボタニカル由来の保湿成分であるステアリン酸、グリセリンが、肌の角質層内までしっかり保湿。

一般的なうるおい成分と比較すると、保湿力の差は歴然!

(3)4種類のボタニカルオイル配合

自然の恵みを凝縮した4種類のボタニカルオイル(アルガンオイル*、ホホバオイル*、アボカドオイル*、アプリコットオイル*)が、肌の深層**まで保湿し、内側**にうるおいをしっかり閉じ込めてくれます。

 

シリーズ使いで毛穴の目立たない美肌を目指そう

同シリーズから、オイルクレンジングのほかに泡洗顔も発売中です。

きめ細かな泡がワンプッシュで出るから、忙しい朝の洗顔にもぴったり。シリーズ使いで、毛穴の目立たない肌を目指しましょう。

 

夏のメイクは気がつかないうちにどんどん厚塗りになってしまがち。

そんなときも、肌にやさしく、しっかりメイクオフができるクレンジングは心強いですよね。

毛穴の目立たない肌で、夏のイベントを思いっきり楽しみましょう!

*  保湿成分、**  角質層内

【参考】

夏の濃いメイクもしっかりオフ!自分史上最高の毛穴レスな肌へ

【画像】
※ プラナ / PIXTA(ピクスタ)

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社