GATTA(ガッタ) > Leisure > 迷ったらここ!「プチ贅沢女子会」におすすめの都内グルメスポット3選
「Salt by Luke Mangan 」の外観
leisure

迷ったらここ!「プチ贅沢女子会」におすすめの都内グルメスポット3選

2018.06.22 20:30

おしゃれカフェ・レストラン激戦区の東京。美味しくておしゃれなグルメスポットで女子会をしたいという方も多いのではないでしょうか? ですが、これだけお店が多いと迷ってしまいますよね。

そこで今回は、国内外でグルメライターとしても活動する筆者が太鼓判を押す、“女子会に本当におすすめのグルメスポット”を3つご紹介します。

 

モダンオーストラリア料理が楽しめる!丸の内「Salt by Luke Mangan」

JRや丸の内線・東京駅から直結している新丸ビル。こちらの6階にある『Salt by Luke Mangan(ソルト バイ ルーク マンガン)』は、東京駅丸の内側周辺では一番のおすすめのお店です!

世界のVIPたちからラブコールを受けるオーストラリアのスターシェフで、大の日本食好きのルーク・マンガン氏監修のメニューは、日本食のエッセンスが随所に感じられるモダンなオーストラリア料理。オーストラリアの食材をふんだんに使った料理はどれも絶品です。

特におすすめなのは、土日祝日のお得なブランチコース。オーストラリアワインなど、アルコールも豊富に揃えられており、毎週大人気なので予約は必須です。皇居を望みながらの女子会は盛り上がること間違いなし!

 

24階から望む極上の夜景!有楽町のホテル・ペニンシュラ東京のバー「Peter」

女子の憧れラグジュアリーホテル『ザ・ペニンシュラ東京』内の最上階にある『Peter(ピーター)』は、お酒好きの女子にはぜひ訪れてほしいバーです。都会のど真ん中に位置するホテルの最上階で、極上の夜景とお酒が楽しめます。

敷居が高いイメージのあるホテルのバーですが、『Peter』のハッピーアワーは、バーテンダーさんにも気軽に話しかけられる雰囲気でお酒を楽しめるので、女子会にはぴったりなんですよ。ゴージャスな内装は、女子会をさらに盛り上がけてくれること間違いなしです。

 

テラス席は東京の隠れ夜景スポット?表参道「TWO ROOMS GRILL/Bar」

おしゃれな女性御用達の『TWO ROOMS GRILL/Bar(トゥー ルームズ グリル/バー)』。青山通りに位置するAoビルの5階にあります。開放感溢れるテラス席は、女子であれば思わずテンションが上がってしまうに違いありません。東京の隠れた夜景スポットです。

レストランとバーに分かれていて、レストランではグリル料理を主に扱っており、ガッツリ食べられるメニューが豊富に揃っています。がっつり食べる肉系女子会にいかが?

 

せっかくの女子会。ステキな空間で美味しい料理やお酒を楽しみたいですよね。ぜひ次回の女子会の参考にして下さいね!

【おすすめ記事】

この夏のおでかけに!人気「旅行スポット」特集

人生観が変わるかも!? 世界の「絶景」まとめ

外に飛び出さなきゃもったいない!大切な人と夏を思いっきり楽しむ、おすすめアクティビティ3選(PR)