GATTA(ガッタ) > Bodymake > 第一印象がびっくりするほど変わる!? 「美デコルテ」をつくるエクサ2つ
bodymake

第一印象がびっくりするほど変わる!? 「美デコルテ」をつくるエクサ2つ

2018.06.25 20:00

「デコルテまでが顔」と耳にしたことはありませんか? 顔は、もっとも視線が集中する場所。そして、デコルテも顔と同じくらいに見られている場所だということです。しかしながら、それなのにも関わらず「デコルテのケアはしていない」という人は意外と多いですよね。

そこで今回は、“美デコルテ”を作る方法についてご紹介していきます。

 

エクササイズで「美デコルテ」その1

まずは、いつでもどこでも簡単にできるエクササイズから。

(1)手を重ねて。デコルテのあたりに置きます。

(2)息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら頭をうしろに倒します。その姿勢を30~60秒ほどキープしましょう。

可能であれば90秒キープしてみましょう。苦しくなるようであれば無理をせず、30~60秒ほどでOKです。

(3)息を吸いながら、ゆっくりと頭を起こします。

これは、「寝起きにすると気持ちいい!筋膜リリースで「ヒップアップ」を目指す」でもご紹介した“筋膜リリース”をする方法です。“筋膜”とは、筋肉の周囲の膜のこと。今回は、体の前面のなかでも特に首やデコルテのラインの筋膜をリリースするエクササイズをご紹介しました。筋膜が伸張されると、マッサージ効果やリンパの流れを促進する効果等が期待できます。

デコルテのくすみが気になる人は、ぜひ試してみてください。

 

エクササイズで「美デコルテ」その2

デコルテ部分はもともと脂肪が少ないうえに、年齢とともにどんどん削げやすくなってしまいます。

首元周辺の筋肉・大胸筋のエクササイズを取り入れて、若々しくハリのあるデコルテを目指しましょう。

(1)壁の前に立ちます。

(2)両手を壁についたら、立位の腕立て伏せを繰り返します。

初めは無理のない回数で行ってくださいね。慣れてきたら、徐々に増やしていきましょう。

 

どちらも運動強度が高くないので、エクササイズが苦手な女性でも比較的行いやすいでしょう。また、エクササイズの他にも、デコルテまでしっかり保湿をするなどのスキンケアも“美デコルテ”には欠かせません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 美容のプロが自腹買いしたコスメ3つ!

※ 髪色に合ったメイク、してる?

※ お疲れ気味のあなたに。キレイをアップデートしたい日はスパで朝美活(PR)

【画像】
※ Marben / shutterstock