GATTA(ガッタ) > Fashion > 海外セレブに学ぶ!この夏注目の「ボリューム小物」こなれた使い方4つ
海外セレブに学ぶ!この夏注目「ボリューム小物」の着こなしテクニック
fashion

海外セレブに学ぶ!この夏注目の「ボリューム小物」こなれた使い方4つ

2018.06.25 21:15

この夏、コーディネートを盛り上げてくれそうなボリュームイヤリング&ピアス。みなさんの中にも、いくつか持っている方が多いのではないでしょうか?

今回は、そんな旬アイテムを大人らしく魅力的に身に付けるためのおすすめの組み合わせを、海外セレブのファッションスナップからご紹介します。

 

1:可憐なフラワーピアス×デニムで「甘辛ミックス」

甘めのフラワーモチーフのアイテムは、デニム等の辛めアイテムと合わせましょう。

煌めくフラワービジューのイヤリングは、あえてデニムスタイルで楽しむのがポイント! 小物が華やかな分、デニムのクールさを添えることで、キュートになりすぎず、大人好みの甘さになります。

こちらも、デニムスタイルに陽気なフラワーアクセサリーの組み合わせ。カジュアルすぎず可愛くなり過ぎない、絶妙なバランスがリュクスなスタイルに仕上げています。

 

2:白黒コーデには、夏らしいカラー小物を投入

大人の女性の定番、白×黒スタイルは、鮮やかな色のボリューム小物でインパクトを添えると、きちんと感は保ちつつ華やかさと清涼感をアップさせることができます。明るい印象の着こなしに仕上がりますよ。

色で遊んでほしい存在感のあるタッセルピアスは、ひとつ持っていると重宝する夏アクセサリーです。クールな装いに、リゾート気分なピアスでギャップを効かせた着こなしは、大人のこなれ感を感じます。

 

3:モードな揺れるピアスは、洗練スタイルとともに

今夏も人気継続な、白コーデやシャツワンピース。そんなスタイリッシュな着こなしの日は、エッジの効いたゴールドやシルバーの揺れるピアスがマストです。

デザインは、辛口モードなデザインが正解です。チェーンやリングを連ねたストーリートモードなもの、金や銀のプレートを加工したもの、アートな個性派フープピアスなどが大人世代らしいです。

なかでもイチオシのボール型のピアスは、顔周りをほどよく盛り上げてくれるので、ビジネスシーンにも品のある華やかさを演出してくれます。歩くたびに揺れるゴールド・シルバーの輝きもまた女性らしくエレガントです。

 

4:「おしゃれ上級者」を目指すなら、左右非対称に

ボリューム小物でよりファッショナブルな印象に仕上げるなら、左右非対称なデザインのイヤリング、または進化形のパールピアスがおすすめです。難易度の高いイヤーアクセサリーですが、上手く使いこなせれば、ぐっとおしゃれ上手に見えるアイテムです。

左右異なるデザインのイヤリングは、気分によって、片方だけ身に付けるという使い方もできる優れものです。そんなアンバランスに楽しむイヤリングは、モードなファッションと合わせるのが上級テクニックです。個性が強くなりすぎそうですが、意外とすんなりとまとまります。

フォーマルからカジュアルスタイルまで楽しめる、進化形のパールピアスは、パールの上品さと独創的なデザインのバランスが絶妙でおしゃれ心をくすぐります。夏は、白コーデなど清涼感ある着こなしに添えることで、お洒落度も、爽やかさもアップし好印象です。

 

ボリュームピアス&イヤリングは、身に付けると顔周りがパッと華やかになり、暑さが続く夏でも気分がアップします。この夏はぜひ、アップデートしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 美容のプロが自腹買いしたコスメ3つ!

※ 髪色に合ったメイク、してる?

※ お疲れ気味のあなたに。キレイをアップデートしたい日はスパで朝美活(PR)