GATTA(ガッタ) > Beauty > これ買っておけば間違いない!? 美容のプロの「自腹買いコスメ」3つ
美のプロの夏準備とは!? 美容ライターの「自腹買いコスメ」3つ
beauty

これ買っておけば間違いない!? 美容のプロの「自腹買いコスメ」3つ

2018.06.18 21:00

美容ライターは、さまざまなスキンケアやコスメに出会う機会が多い職業。美意識が高い読者のみなさんへ日々美容情報を発信するため、こまめに最新トレンドの情報収集もしています。

そんな美容ライターが夏に向けて買い足した、“自腹買いアイテム”に今回はスポットを当ててみました。夏のコスメを新調しようと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

1:日焼け止め

真夏の強い紫外線はメイクアップアイテムだけでは少し不安なため、買い足したのが日焼け止め

出典: GATTA(ガッタ)/RMK『UVフェイスプロテクター50』

少し前までは、UVカット効果が期待できるメイクアップアイテムだけでメイクをしていました。春や初夏はそれだけでも十分紫外線対策ができていたけれど、真夏の強い紫外線はメイクアップアイテムだけでは少し不安。

そこで買い足したのが日焼け止めです。いつものメイクアップアイテムにプラスして、フェイス用の日焼け止めを使用することで、万全な紫外線対策をします。

 

2:美白アイテム

夏美肌を保つために、欠かせないのが“美白アイテム”

出典: GATTA(ガッタ)/資生堂『HAKU メラノフォーカスV』

どんなにUV対策をしていても、紫外線を浴びてしまうことは避けられない事実。日焼け対策をしているはずなのに、気づいたら“うっかり日焼け”をしてしまった!という経験がある人も多いのではないでしょうか。

紫外線ダメージは、シミやくすみの大きな原因のひとつ。ダメージを受けてアフターケアをしないまま放置することで、メイクのりも悪くなってしまうばかり。だから夏美肌を保つために、欠かせないのが“美白アイテム”です。

先ほどご紹介した日焼け止めでUV対策をしつつ、美容液等でアフターケアも怠らないようにしましょう。

 

3:モバイル保湿アイテム

乾燥は肌トラブルにつながるため、お肌の保湿はこまめにしてあげたいところ。携帯できる“モバイル保湿アイテム”があると便利

出典: GATTA(ガッタ)/RMK『グローミストC』

夏は、紫外線ダメージやエアコンなど、乾燥を引き起こす原因と隣り合わせの季節。乾燥は肌トラブルにつながるため、お肌の保湿はこまめにしてあげたいところですよね。

そこで携帯できる“モバイル保湿アイテム”を購入しました。仕事の後に大切な予定があるときでも、お直しメイクの前にお肌をきちんと保湿ができ、うるおいあふれるツヤ肌に仕上がります。

疲れを感じさない愛され顔をつくるには、このモバイル保湿は欠かせません。ワンプッシュするだけなので、まめにケアしてあげたいところですね。

 

夏のトレンドコスメも気になるなか、美容ライターが真っ先に美肌キープアイテムを買い足した理由。それはどんなに最旬のメイクをしても、メイクのりが悪いとせっかくのトレンド感が台無しになってしまうから。

夏の強い日差しから受ける紫外線ダメージから、お肌を守ったりケアするためのアイテムを買い足しました。夏美肌を目指す方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

「防災グッズ」見直しポイント

※ 簡単なのにこなれる!ねじり三つ編みアレンジ

※ 大人肌の悩みにアプローチ!毛穴&角質ケアできるボタニカルアイテムって?

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」