GATTA(ガッタ) > Leisure > 他では見られない景色!この夏行きたい「世界の絶景スポット」3選
他では見られない景色!この夏行きたい「世界の絶景スポット」3選
leisure

他では見られない景色!この夏行きたい「世界の絶景スポット」3選

2018.06.09 20:30

今年の夏の予定は決まりましたか? 家でゆっくりしたり、近場で過ごすのもいいですが、せっかくの長期休みに「普段行けないところに行ってみたい!」という方も多いはず。

そこで今回は、長期休暇を利用して行きたい絶景広がる海外のスポットをご紹介します。

 

神秘的な景色の広がる「ギリシャ」

ギリシャの観光の目玉でもある世界遺産アクロポリス。その中でも絶対に訪れたいのが、首都アテネにある『パルテノン神殿』

出典:Nick Pavlakis/Shutterstock

エーゲ海が広がるギリシャには、数々の絶景スポットが広がっています。

例えば、ギリシャの観光の目玉でもある世界遺産アクロポリス。その中でも絶対に訪れたいのが、首都アテネにある『パルテノン神殿』です。間近で見る『パルテノン神殿』の壮大さには驚かされます。何百年もの月日が経っても色あせないその建築美が、私たちを圧倒すること間違いなし。

間近で眺めるパルテノン神殿も良いですが、遠目でライトアップされるパルテノン神殿もまた美しい。

パルテノン神殿を望む好立地にあるレストラン『Strofi(ストロフィ)』は、パルテノン神殿の夜景を望みながらおいしいギリシャ料理を堪能できるレストラン。人気店なのでピークシーズンの夏は予約は必須です。

また、せっかくギリシャまで行ったのであれば、『サントリーニ島』の絶景は拝むべき。アテネから高速船で5時間と決して近いわけではありませんが、一見の価値はあり。青と白のコントラストが美しい建築物やエーゲ海は、他では決して見ることのできない絶景です。

 

みんなの憧れ「モルディブ」

インド洋に浮かぶ熱帯の島々、モルディブ。その島々の魅力は何といっても、透き通った海と真っ白な砂浜、自然の作り出す最高の絶景でしょう。モルディブは、1,000を超える大小さまざまな島々からなる国で、リゾートホテルは100を超えるといわれています。

そのリゾートの中でもおすすめは、『Amila Fushi(アミラ フシ)』。手付かずの自然美が満喫できるラグジュアリーなリゾートホテルです。普段の忙しい日常から離れて、自然がつくり出す絶景を眺めながらのぜいたくな時間を過ごすことができますよ。

 

日本から意外と近い!「モンゴル」

“モンゴル”といわれるとどんなイメージがありますか? 実は、モンゴルも自然美が豊かな絶景が広がる国。

チャレンジ精神旺盛な方であれば、ぜひモンゴルに行って、遊牧民伝統のゲルに宿泊してみてはいかがでしょうか。ゲルは遊牧民伝統が住む移動式住居。絶景広がる大草原の中に佇むゲルでの宿泊は、他では絶対に経験することのできない貴重な体験です。

 

今年の夏の長期休暇の予定がまだ決まっていないという方は、絶景と貴重な体験を求めて、海外への旅を計画してみてはいかがでしょうか。きっと想像を超える世界が広がっているはずです。

【おすすめ記事】

※ 国内外の「人気旅行スポット」総まとめ!

※ 死ぬまでに行きたい!「世界の絶景」特集

外に飛び出さなきゃもったいない!大切な人と夏を思いっきり楽しむ、おすすめアクティビティ3選(PR)

【画像】

※ Nick Pavlakis/Shutterstock