GATTA(ガッタ) > Beauty > 本物のナチュラル美人に! 「素美人度」をアップする3つの方法
メイクに頼るその前に。「素の美人度」をアップする3つの方法
beauty

本物のナチュラル美人に! 「素美人度」をアップする3つの方法

2018.06.06 21:00

ナチュラルメイクが全盛期を迎えている昨今。私たち女性には、メイクのテクニックだけでなく、“ありのままの美しさ”も求められるようになりました。

そこで今回は、メイクに頼らず美人度をアップする3つの方法をご紹介! あなたも、“きれい”への根本的なアプローチに取り組みませんか?

 

1:白目の充血や黄みを改善して「透明感アップ」

どんな色のアイシャドウを塗っても、目が充血していたり、黄色くくすんでいたりしては台無し! 白目がきれいに澄んでいると、それだけでメイクではつくれない透明感が生まれるものです。

そんな美しい白目をつくるには、目の疲れをきちんととってあげることが必要。特にパソコンやスマホを長時間使用する方は、入念なケアが欠かせません。以下のような方法で、目を守ってあげましょう。

・疲れを緩和する点眼薬を使う(根本的な解決を目指すなら、充血を取り除くタイプよりこちらがおすすめ)

・パソコンやスマホを操作するときはPCメガネを着用する

・寝る前にホットタオルなどで目の周りを温める

左:ライオン株式会社『スマイル40EX』、右:ダズショップ『スパークリングジェム』05・11

出典: GATTA(ガッタ)/左:ライオン株式会社『スマイル40EX』、右:ダズショップ『スパークリングジェム』05・11

そして、紫外線ダメージをブロックすることも必要不可欠! 日差しが強い日や、長時間屋外で過ごすときは、サングラスをかけることをおすすめします。

 

2:「歯の着色汚れ」を除去して、笑顔をもっと美しく

リップが主役のメイクが流行っていることもあり、唇のケアに気を遣っている方は多いはず。しかし、その間から覗く歯が黄ばんでいては、きれいな色のリップも映えません。もっと自信をもって笑えるように、歯のケアも怠らないようにしましょう。

まずは、定期的に歯科医院でクリーニング(PMTC)を受けることがおすすめ。3ヶ月〜半年に1度通えば、歯本来の白さを維持できるでしょう。また、最近では着色汚れの除去力に優れた歯磨き剤や、歯の美白を目的にしたシートパックなども発売されています。毎日のセルフケアに、こうしたアイテムを取り入れるとさらなる効果が期待できるでしょう。

左:スリー『リリカルリップブルーム』01 MOVEMENT FEEL、中央:ランコム『ジューシー シェイカー』301

出典: GATTA(ガッタ)/左:スリー『リリカルリップブルーム』01 MOVEMENT FEEL、中央:ランコム『ジューシー シェイカー』301

“歯を白くする=ホワイトニング”とイメージしがちですが、もっと手軽な方法もたくさんあります。できることから始めてみてくださいね。

 

3:「マッサージ」でむくんだ顔をスッキリさせる

小顔は女性の永遠の憧れ。シェーディングで顔にメリハリをつけている方は多いことでしょう。しかし実は、小顔づくりのポイントはスキンケアにもあります。

方法は簡単。まずは、スキンケアの仕上げに塗る乳液やクリームをいつもより多めにとり、首まで伸ばします。そして、耳たぶの裏から鎖骨にかけて、力をかけながらまっすぐなぞるだけ。手をグーにした状態で行うと、力をかけやすいですよ。

また、目のむくみが気になる方は、専用の美容液に頼るのもおすすめ。

クラランス『グラン アイ セラム』

出典: GATTA(ガッタ)/クラランス『グラン アイ セラム』

これなら塗るだけなので、マッサージに苦手意識がある方も、忙しい朝にもぴったりです。

 

今回ご紹介した方法で素の美人度をアップできれば、より美しく、そしてメイクがもっと楽しくなるはず! ぜひ、できるものから実践してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 「スッキリ脚やせ」を目指すストレッチ!

※ 「パーマがとれる」NG習慣&長持ちテク

※ いよいよ夏本番!今こそやるべき「夏美容」の簡単3ステップ(PR)

  • URL
  • Instagram
ライター
大学卒業後、営業職・事務職を経て2014年1月よりライターとして活動開始。歯科求人を扱う企業で専属ライターとして1年ほど勤務した後、フリーランスに転向し、編集者としても活動。得意なジャンルは、医療・美容。日本化粧品検定1級、メイクアップアドバイザー検定保有。
From中島香菜・・・「バリバリのキャリアウーマン、専業主婦……どんな立場にいても、すべての女性が自分の選択した働き方・生き方に自信をもって思い切り楽しんでほしいです。」