GATTA(ガッタ) > Hair > 脱マンネリ!簡単なのにグッと「こなれる」ねじり三つ編みアレンジ【#みち子アレンジ】
アレンジ初心者さんでも簡単にできてこなれ感を出せる、ねじり三つ編みアレンジ。
hair

脱マンネリ!簡単なのにグッと「こなれる」ねじり三つ編みアレンジ【#みち子アレンジ】

2018.06.08 20:10

夏が近づいてきて、暑くなってきましたね。そろそろ髪を結びたくなってきたのではないでしょうか?

この時期によく聞くのが、ついつい同じようなアレンジに偏り、ヘアスタイルがマンネリ化してしまう……というお悩み。アップヘアアレンジのバリエーションは、ぜひ増やしていきたいですよね。

今回はスタイリストの筆者が、ちょっとした工夫でこなれた雰囲気になるヘアアレンジをご紹介します。

 

簡単なのにぐっとこなれる「ねじり三つ編みアレンジ」

(1)まず髪全体をアイロンで巻いておき、後ろを縦に三等分します。

(2)顔周りの毛束をリバース方向にねじり始め、そのまま後ろまでねじります。

(3)反対側も同様にねじります。

(4)後ろをねじりつつ、さらに三つ編みをします。

(5)毛束の半分を残してゴムで結び、質感をゆるめます。

ポイントはねじりながら三つ編みをすること! ラフな質感になり、こなれた印象になります。

ミディアムレングス以上の長さの方におすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 年齢や輪郭は関係なし!「チークの入れ方」

※ 目指せ「下半身痩せ」!簡単ストレッチ

※ 美容師が徹底レスキュー!「夏のパサつき髪」の正しい対策って(PR)