GATTA(ガッタ) > Bodymake > 二の腕ぽっちゃりが気になる人に!座ってできる「ながらエクサ」2つ
二の腕ぽっちゃりが気になる人に!座ってできる「ながらエクサ」2つ
bodymake

二の腕ぽっちゃりが気になる人に!座ってできる「ながらエクサ」2つ

2018.06.03 21:30

椅子に座って過ごす時間って長いですよね。デスクワーク中心の方だと、仕事だけで数時間。その他にも、移動中の車内や自宅でのリラックスタイムを合わせると10時間以上も座って過ごしている、なんて方も実は多いのではないのでしょうか?

そんな“座り時間”、せっかくなので体の気になるパーツにアプローチするエクササイズを取り入れてみましょう。というわけで今回は、椅子に座ったままできる“二の腕エクササイズ”をご紹介します。

 

1:ペットボトルを使ったエクササイズ

まずは、ペットボトルを使ったエクササイズから。

(1)椅子に座ったまま、ペットボトルを右手で持ちます。

(2)右腕を体の真横に伸ばしたら、手のひらを上に向けたまま真上に持ち上げましょう。

(3)真上まで持ち上げたら、ゆっくりと下します。これを10回繰り返しましょう。

(3)左腕も同様に行います。

今回は手のひらを上に向けて行いましたが、手のひらを向ける方向によってアプローチできる部位が異なります。下に向けると二の腕の外側に、上に向けると二の腕の内側にアプローチすることができるので、引き締めたい部位に合わせて試してみてくださいね。

また、ペットボトルを真上に持ってきたときに“ひじを曲げる~伸ばす動き”を数回加えてあげると、プラスワンのエクササイズもできちゃいますよ。

 

2:道具なし!腕をねじるエクササイズ

続いては、特別な道具を使わずにおこなえるエクササイズ。

(1)両腕を斜め後方に伸ばします。

(2)手のひらを、内側から外側に回すようにして腕をねじります。これを20回繰り返しましょう。

肩周りに違和感がない人は、腕の位置をやや持ち上げて挑戦してみるのも良いですね。

 

どちらのエクササイズも腕を伸ばした状態で、背筋もピンと伸ばして行うことが望ましいです。また、ゆっくりと動かすことで二の腕への負荷を感じられるでしょう。

腕のエクササイズになるだけでなく、肩周りのコリをほぐす効果も期待できるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 美容家がリピートする「凄腕リップ」3選

ミディアムヘアの「Wくるりんぱ」テク

いよいよ夏本番!今こそやるべき「夏美容」の簡単3ステップ(PR)