GATTA(ガッタ) > Hair > 大人可愛くイメチェン!「若見え」がかなう前髪4選
hair

大人可愛くイメチェン!「若見え」がかなう前髪4選

2018.05.18 21:00

5月も下旬に入り、暖かくなってきましたね。そろそろまとめ髪をしたい季節になってきましたが、髪をまとめると「前髪が欲しいなぁ」と思うことはありませんか?

前髪は印象を変える大切なパーツと言われています。今回は“若々しく見える前髪”を、メリットとともにご紹介していきます。

 

1:もはや定番!透け感のある前髪

ここ最近定番になりつつある、透け感のある前髪。おでこが透けて見えることで、顔のトーンも明るく見えたり、繊細な毛束が女性らしい華奢なイメージをつくってくれます。

サイドに馴染ませれば、斜め前髪にできるところもポイント。挑戦しやすい抜け感のある前髪です。

 

2:ばっさり切りたくないなら目より長めの「万能前髪」

伸ばした前髪をばっさり切るのは、ちょっと勇気が出ない……という方におすすめなのが、鼻の位置できる万能前髪。

流すのはもちろん、分け目を変えてもまとめ髪にしても、ニュアンスが作りやすい長さです。いきなり前髪をつくるのに抵抗があるなら、ぜひ万能前髪にトライしてみてください。印象がぐっと変化しますよ。

 

3:ベーシックでお悩み解決!分け目の見えないフルバング

基本の“厚め前髪”は、顔型を選ばずに小顔効果と若返り効果を期待できます。生え際も分け目も見えにくいのが特徴で、おでこが隠れるのもメリット。

カラー後に伸びてきた根元も見えないのは嬉しいですよね。ちょうど良い長さで、一番失敗しにくい老け見え防止前髪です。

 

4:究極の若返り?眉より上のショートバング

眉上のショートバングなら、顔が見える範囲も広がり、ぐっと明るい印象になります。

ですが、これは少し難易度高め。かなりカジュアルなスタイルになるので、ご自身のなりたいイメージと照らし合わせて挑戦するのが良いでしょう。ある意味究極の老け見え防止前髪かもしれませんね。

 

個性とライフスタイルに合わせた前髪を

生えグセや髪質、おでこの広さによっても似合う前髪は変わってきます。ヘアサロンで切るときは、ぜひ担当の美容師さんに相談してみてください。扱いやすくて若見えする、あなたにぴったりな前髪を提案してくれるはずです。

 

前髪は印象を変える一番大切なパーツ。自分に似合うお気に入りの前髪を見つけて、若々しくイメージシェンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【おすすめ記事】

我慢できない人こそ!髪を伸ばすとき「パーマ」をかけると良い理由3つ

あっという間に最旬ヘアに!流行の「ウエットヘア」を叶えるテク

紫外線ダメージには負けない!夏のケアってなにが正解?(PR)