GATTA(ガッタ) > Bodymake > 夏までに美ウエストに!ぽっこり下腹解消を目指す「コブラのポーズ」【NattyYoga】
bodymake

夏までに美ウエストに!ぽっこり下腹解消を目指す「コブラのポーズ」【NattyYoga】

2018.05.22 20:30

“お腹やせ”は永遠の課題……という方、多いのではないでしょうか?

特におへその下のぽっこり下腹がなかなか解消されない、という方。それは腸がうまく働いていない証拠かもしれません。便秘の方も多いのでは……?

今回ヨガインストラクターの筆者がご紹介するのは、腸を動かしてスッキリお腹を目指す“コブラのポーズ”です。

ご自身のその日の体調に合わせて負荷や軽減をさせながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずはうつぶせになりましょう。足は腰幅程度に開きます。

(2)両手を胸の横に置き、ワキを締めましょう。

(3)そこから上体を引き上げ、ひじを後ろに引いたまま胸を開きます。

(4)腰に負担がかからないように無理をせず、呼吸を繰り返しましょう。(目安5呼吸)

(5)ゆっくりポーズをほどきます。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

・腰を痛めている方は無理をせず、他のポーズからはじめてみましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

お腹を圧迫しながら腸の働きを促すこと、そして便秘解消や全身の血行を促進することを目指すヨガです。スッキリお腹だけでなく、背中からお尻、二の腕、太もものシェイプアップも期待できるおすすめポーズですよ。

 

続けることで身体も心も少しずつ変化が訪れるはず。完ぺきなポーズを目指す必要はありません。自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

【おすすめ記事】

※ 憧れの「太ももの隙間」をゲット!今すぐ生活に取り入れられる習慣3つ

※ 気になる「下半身全体」にアプローチ!お尻、お腹、太ももスッキリエクササイズ

※ いよいよ夏本番!今こそやるべき「夏美容」の簡単3ステップ(PR)

ヨガインストラクター
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。
 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。
2019年インドにてRYT500トレーニングを終了している。
ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。