GATTA(ガッタ) > Bodymake > 体が硬くても筋力がなくてもOK!「美尻」を目指す簡単5分エクサ
bodymake

体が硬くても筋力がなくてもOK!「美尻」を目指す簡単5分エクサ

2018.05.16 20:00

ここ最近ヒップへの意識を高く持つ女性が増えてきているようです。トレーニングジムでも“尻トレ(ヒップのトレーニング)”に特化したメニューが増えたり、専門のスタジオがオープンしたりと、ヒップアップは一大ジャンルに成長しつつあります。

ですが、思うようにレッスンに通えない日だってありますよね。そうなってくると、せっかくのモチベーションも低下。それに伴ってヒップラインも下がってしまったら……。

そこで今回は、自宅で簡単にできるテクニックいらずなエクササイズを2つご紹介していきます。

 

ヒップ上部にアプローチするエクササイズ

まずは、ヒップ上部に効かせる大殿筋のエクササイズから。

(1)床に四つん這いになります。

※ 手は肩幅、脚は腰幅に開き、ヘソを引き上げるようにして背中を平らにしましょう。

(2)右脚を高く蹴り上げ~右ひざを曲げ、胸に引き寄せます。この動きをゆっくりと10回繰り返していきます。

※ ヒップ上部だけでなく、全体的に効いているのを意識しながらおこなってくださいね。

(3)四つん這いに戻ったら、反対側も同様におこないます。

これはヒップアップに効果的なエクササイズです。ヒップの位置がプリッと高くなると、ヒップそのものが魅力的に見えるだけでなく、脚が長くなったように見せることもできますよ。

 

ヒップサイドにアプローチするエクササイズ

続いては、ヒップの横の部分に効かせるエクササイズです。

(1)まずは床に四つん這いになります。

(2)右ひざを曲げたまま、床と平行の位置まで横に広げ、その後四つん這いに戻ります。この動きをゆっくりと10回繰り返しましょう。

(3)四つん這いに戻ったら、反対側も同様におこないます。

こちらは、ヒップの横・小殿筋や中殿筋を意識したエクササイズ。ヒップサイドにふっくらとした丸みを出したり、垂れ下がりを予防したりする効果が期待できます。

 

どちらも柔軟性や筋力をさほど必要としません。四つん這いで脚を上下・左右に動かせるスペースがあれば気軽におこなえるので、ぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

※ 5日間集中!パンツが似合う「引き上がったお尻」を目指すエクササイズ

※ 猫背の人は要注意!? すっきり二の腕&背中を目指す「毎朝15回の習慣」

※ いよいよ夏本番!今こそやるべき「夏美容」の簡単3ステップ(PR)