GATTA(ガッタ) > Interior > 悩める梅雨時のニオイを簡単に解消!ブラシいらずの「夢の掃除用洗剤」
PR
interior

悩める梅雨時のニオイを簡単に解消!ブラシいらずの「夢の掃除用洗剤」

2018.06.01 17:00

昨今の夏は高温なだけでなく高湿度で、梅雨時から夏にかけては、強烈な湿度のせいで家のあらゆるところのムッとする臭いが気になる季節でもありますね。

とくに子どもが小さい筆者宅では、よほどこまめに掃除しなければすぐに汚れてしまうトイレ。最近は、芳香剤を置いてみるなど、ごまかしごまかしやり過ごしています。

 

菌+栄養分で臭くなる!?

そもそも悪臭はなぜ発生するのでしょうか。

臭いが発生する場所には必ず菌が存在しています。そしてその菌が栄養分を分解してエネルギーを作るときに排泄される物質。これらがそれぞれの不快な臭いをさせているそうです。

つまりトイレの嫌な臭いをきちんとなくしたいなら、他の香りでごまかしたり目に見える汚れを取るだけの掃除ではなく、根本的な菌を除去しなくてはならないのです。

 

掃除を毎日するなんて無理!

でも、毎日時間をかけて掃除するのは、正直無理ですよね……。そんなときに頼りになるのが、『ドメスト 除菌クリーナー トイレ用』。あらゆる菌を99.99%除菌 * 1してくれます。

この洗剤は、ドロッとした液体タイプ。最近ブラシの管理が面倒になり、除菌できるスプレー洗剤を吹きかけて素手でトイレットペーパーを使ってふき取るトイレ掃除法になった筆者。

はじめは従来のようにブラシで便器内をゴシゴシこする洗剤は面倒そう……とひるんでいたのですが、この『ドメスト 除菌クリーナー トイレ用』は、ブラシいらず! 濃く密着する液を、便器のふちにぐるりと1周かけて2〜3分後に流すだけで、徹底除菌して臭いや落ちにくい汚れを落としてくれるのです。

便器内以外の掃除もこれ1本で完了してしまうすぐれもの。梅雨時期には手離せません!

 

毎日手間なく簡単除菌!で家中の悪臭を退治

トイレの他にも家の中には梅雨時に気になる臭いがたくさんあります。

細菌が繁殖しやすいキッチンの排水溝周りや三角コーナーがそのひとつ。

梅雨前には念入りに掃除をしますが、いくら掃除をしてもなかなか臭いが消えず、毎日台所に立つので、気が滅入ってしまいます。


しかし、『ドメスト 除菌クリーナー キッチン用 ホワイト&クリーン 』ならキッチンの排水溝周りや三角コーナーに“かけるだけ”で徹底除菌。こする必要がないので、忙しい主婦や会社員にはうれしいですね。

また、台所に加え浴室・洗面台のパイプの掃除なら、高い洗浄力でプロにも使われる『ドメスト パイププロ 濃縮タイプ』がおすすめ。こちらもかけて流すだけ簡単に掃除ができるんです。

 

徹底除菌の『ドメスト』シリーズなら簡単に悪臭を除去できます。今年の梅雨は、これで快適に過ごせそうですね!

 

*1 原液を菌液に接触させたときの除去率。ユニリーバ調べ。すべての菌を除去するわけではありません。

【参考】
ずっと気になっていた梅雨のいやな臭いも、これがあればもう大丈夫!

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社