GATTA(ガッタ) > Beauty > 大人肌の悩みにアプローチ!毛穴&角質ケアできるボタニカルアイテムって?
PR
beauty

大人肌の悩みにアプローチ!毛穴&角質ケアできるボタニカルアイテムって?

2018.05.25 17:00

20代から30代と年齢を重ねるにつれ、お肌の悩みもいろいろと出始めます。

今まで使っていたスキンケアが急に合わなくなったり、化粧のりが悪くなったり、吹き出物に悩まされたり……という経験はありませんか。

肌も年々老化していくので、若いころのスキンケアのままではダメなんです。

 

20代後半から感じた肌悩み2つ

まずは、筆者自身が20代後半から感じた肌悩みをご紹介します。

・毛穴の開きと黒ずみ

年齢を重ねるにつれ、ほほの毛穴の開きや、小鼻の毛穴の黒ずみが目立ち始めました。

毛穴を隠すために、ファンデーションを厚くぬったりしましたが、時間が経つと開いた毛穴にファンデーションが入り込んでしまい、白浮きしたり凸凹になったりと、余計に目立たせることに……。

メイクで隠すのではなく、毛穴の開きや黒ずみといった肌トラブルは、根本からの改善が大切だとひしひしと感じました。

・肌の角質

古い角質がお肌にたまって、ごわごわしたり、不健康そう&疲れて見られることがしばしば。

とはいえ、角質ケアはお肌への負担がかかりそうで、敏感肌の筆者にとってはトライするのに勇気が必要でした。

なんとかお肌に負担を掛けずに、やさしく角質ケアができればいいのに……という思ったものです。

 

毛穴と角質、大人肌の2大悩みをケア

スキンケアの基本は洗顔からといわれています。汚れはしっかりオフしたいけれど、お肌にやさしいケアが理想ですよね。

そんな理想のケアを求め、お肌にやさしい“ボタニカル製品”に関心を寄せていたところある商品を知りました。それが新しく登場した『ダヴ ボタニカルセレクション』。

やさしいだけなく、毛穴汚れや角質にしっかりアプローチしてくれるという、大人にうれしい魅力をもつ泡洗顔料とクレンジングと聞けば気になりますよね。

そんな魅力たっぷりのアイテムを早速ご紹介します。

 

ボタニカルオイルを4種類配合

ダヴ ボタニカルセレクション フェイスケア』は、ボタニカルオイル *1 が4種も配合されたナチュラルな処方が特徴。

毛穴の黒ずみをケアするポアビューティー シリーズと、角質ケアができるナチュラルラディアンス シリーズの2種類があり、それぞれ泡洗顔料とクレンジングが展開されています。

ポアビューティー シリーズは、グレープシードオイル *2 の配合で、毛穴の黒ずみや汚れをしっかりオフ!

ナチュラルラディアンス シリーズは、米ヌカエキス *3 を配合し、古い角質をやさしくオフしてくれるんです。

根本から改善しなければと思っていた毛穴ケア、お肌への負担が心配だった角質ケアができるなんて!

 

実際に使ってみました!

スキンケアは自分のお肌に合わなかったら、と心配になってついつい試すのが臆病になりがち。

そこで、筆者が実際に3日間使ってみました! 毛穴ケア、角質ケアの2種類ありますが、筆者は毛穴の黒ずみがとくに気になるので、『ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー シリーズ』をセレクト!

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー オイルクレンジング』は、とにかくメイクがするん!と落ちることに感激! 小鼻周りにたまったファンデーションもしっかりオフしてくれましたよ。

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー 泡洗顔料』はワンプッシュでキメの細かい泡が出てきて、すぐに洗顔ができる楽チンなところが魅力的!

使い心地はやわらかく、洗いあがりはさっぱり。

洗顔後特有のつっぱった感じがないことに驚きました。

さらに洗顔中に広がるウォーターフルーツのフレッシュな香りが、お肌だけでなく気分もクリアにしてくれた感じがしました。

古い角質ケア・くすみケアがしたい方は、同シリーズの『ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルラディアンス シリーズ』がおすすめです。

ダヴ ボタニカルセレクション ポアビューティー シリーズ』の使用感が驚くほどによかったので、次はこちらも使ってみようと思います。

 

メイク落としから洗顔まで、肌にやさしくできる『ダヴ ボタニカルセレクション フェイスケア シリーズ』。これがあれば大人肌の悩みが解消されそうです。

*1 アルガンオイル、ホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイル:保湿成分、*2 洗浄補助成分、*3 保湿成分

【参考】
※ 大人肌にあったスキンケアアイテムを使って透明感のあるお肌をGETして!

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」