GATTA(ガッタ) > Beauty > 品薄必至!? 美容ライターが教えるプチプラなのに実力派の新作コスメ3選
beauty

品薄必至!? 美容ライターが教えるプチプラなのに実力派の新作コスメ3選

2019.02.02 20:30

トレンドをいち早くおさえておくなら、そろそろ春夏コスメはチェックしておきたいところ。

新作コスメは毎年たくさん登場するけれど、トレンド顔になれるアイテムはできれば“プチプラ”で手に入れたいですよね。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに、プチプラなのにお値段以上の大人女性も満足できる“実力派”春夏コスメを3つ紹介してもらいました。

#コスメ 記事もチェック!

 

セザンヌ「シングルアイカラーアイシャドウ 02」(2月22日発売

春のトレンドカラーとしてはずせないのがピンク。ピンクなのに大人っぽい印象をかなえてくれるのが、セザンヌの『シングルアイカラーシャドウ02』。

02のカラーはニュアンスピンク。女性っぽいやわらかさとモードな雰囲気を兼ね備えた、大人の魅力を引き出してくれるカラーです。肌も美しく見せてくれますよ。

さらに美容成分が配合されているので、メイクをしながら目元のケアができている感覚もうれしいですよね。

 

d プログラム リップモイストエッセンスカラー RD (1月21日発売

季節の変わり目は肌と同じで、唇も荒れやすくデリケートな状態。そんなときにおすすめなのが、ケアをしながらリップメイクができるアイテム。d プログラムの『リップモイストエッセンスカラー RD』は、縦ジワやひび割れなどをカバーしながら、うるおいつややかな唇に仕上げてくれます。

このカラー(RD)は自然な血色とツヤ感でナチュラルな色づき。春夏のどんなカラーメイクにも合う、万能アイテムといえるでしょう。

 

ヴィセ リシェ「メルティシャープジェルアイライナー BR321」(2月16日発売)

アイライナーは、ブラックを使用しているという方が多いのではないでしょうか。しかし、今年の春夏もカラーメイクがトレンドになる予感。カラーメイクを引き立てるには、ブラックのアイライナーは少し主張しすぎかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、ヴィセ リシェの『メルティシャープジェルアイライナー BR321』。赤みブラウンが、控えめながらも目ヂカラを演出してくれます。ジェルなのでなめらかに描けるのに、にじみにくいのもうれしいところ。

 

プチプラコスメを使って賢くトレンド顔を目指したいけれど、仕上がりに妥協はできないという大人女性におすすめの3つ。ぜひ、いち早くトレンドを取り入れるためにも参考にしてくださいね。

【おすすめ記事】

磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

美容家が自腹買いした「優秀リップ」4選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

【画像】
セザンヌd プログラムヴィセリシェ

※ 価格はすべて編集部調べ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」