GATTA(ガッタ) > Hair > 売上No.1ブランド(※1)がこだわり抜いた上質なボタニカルシャンプー新登場!
hair

売上No.1ブランド(※1)がこだわり抜いた上質なボタニカルシャンプー新登場!

2017.06.26 12:00
ADVERTISEMENT CONTENT by GATTA

気分転換に髪をバッサリ切るのって、なかなか勇気が要ること。何か変えたいけど、今の髪型が気に入っているという人は、シャンプーを変えてみてはいかがでしょう。

髪の質感が変わったり、香りが変わったりすると、フレッシュな気持ちで過ごせるようになりますよ。

今ならイチオシは“ボタニカルシャンプー”。植物由来の成分で髪に優しいとここ数年人気急上昇中で、口コミやSNSでも注目株! モデルや芸能人にも愛用者が増えているそうです。

そんなボタニカルシャンプーがついにヘアケア市場売上No.1『ラックス』から登場します。(※1)

 

コールドプレスでじっくり丁寧に抽出した、貴重なピュアオーガニックオイル配合

今回登場する『ラックス プレミアム ボタニフィーク』の最大の特徴は、配合されているオイル。

1年中、低温で風が強いという過酷な環境のチリ南部パタゴニアで自生するローズヒップをなんと手摘みで採取し、コールドプレスでじっくり抽出した“成分が損なわれていない”100%アンデス産ピュアオーガニックオイルを使用しています。

しかも、約5,500個のローズヒップから100gしかとることのできないかなり貴重なオイルを使用したNo.1ブランド(※1)らしいこだわりのシャンプー。

 

パケ買いしたくなる!フォトジェニックなシャンプー

出典:ユニリーバ・ジャパン株式会社

さらにうれしいのが、パッケージがかわいいこと! 思わず浴室に置いておきたくなるお洒落なデザインなのも、女性には大事なポイントですよね。

 

美容ライターの筆者が試してみました

100%アンデス産ピュアオーガニックオイルの入っている『ラックス』ならではの高品質シャンプー。実際のところ使い心地はどうなのか、さっそく使ってみました!

今回試したのは、『ダメージリペア シャンプー&トリートメント』。

出典:https://gatta-media.com

強すぎない自然な香り。品のある本物のローズの香りで、アロマ効果もありそう。ローズの香りって女性らしさに磨きがかかって、美ヂカラが底上げされそうですよね。

出典:https://gatta-media.com

植物由来でノンシリコンのシャンプーなので泡立ちがちょっと心配だったんですが、問題なし。しっかり泡立ちました。

筆者が個人的に気になる、頭皮の洗い上がりもさっぱり◎。今回は、シャンプーの体験レポということで、ヘアオイルも何もつけずに乾かしてみました。

出典:https://gatta-media.com

ダメージ髪なので乾かしたらキシキシしちゃうかな?とちょっと不安だったんですが、手ぐしで乾かしただけでこのしっとり感! うれしい! 触るとサラッサラです。しかも何かの拍子にふわっとローズの香りがしてなんだか気分もイイ感じです。

 

サラサラ髪の秘密は豊富に配合された高品質な成分

思っていた以上のサラサラ髪になれたのはナゼ?ということで、成分を見てみると100%アンデス産ピュアオーガニックオイルだけではないみたい。他にもかなり贅沢な配合がされているようです。

ポイントをまとめてみると、こんな感じ!

(1)髪の悩み(傷み、パサつき)にあわせて抽出されたボタニカルフラワー成分を配合

(2)シリーズごとにアルガンオイルやユーカリエキスをはじめとした、6つのボタニカル成分と1日の中で安らぎが感じられるように設計されたナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)を配合

(3)ノンシリコン*、ノンパラペン、合成着色料フリーの無添加処方

*シャンプーのみ

今回筆者が体験したのは傷んだ髪をケアしツヤを与えてくれる成分が入っている『ダメージリペア』でしたが、もうひとつの『バランスピュア』は地肌と髪にうるおいを与えてバランスを整えてくれるそう。

実は、ボタニカルシャンプーは“べたつき感がある”と聞いていたので手が伸びなかったのですが、さっぱり洗えて髪もサラサラ、そのうえ植物由来の髪に優しい成分でできているのなら、これ以上ないシャンプーですよね。

今なら2017年7月5日まで楽天限定で先行予約販売中。(※2)

 

ヘアケア商品も成分にこだわって、ワンランク上の“大人の女性”を目指しませんか。

 

【参考】

『ラックス プレミアム ボタニフィーク』購入はこちら

※1 INTAGE SRIトータルヘアケア市場(育毛剤を除く)2016年6月~2017年5月金額シェア

※2 7月10日から購入できるのは『ダメージリペア』のみ

【画像】

※ Morgan Sessions / Unsplash

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」