GATTA(ガッタ) > Leisure > GWは鎌倉へ!秘密の隠れ家「緑の庭カフェ」5月3~5日開催
leisure

GWは鎌倉へ!秘密の隠れ家「緑の庭カフェ」5月3~5日開催

2018.04.19 20:30

今年ももうすぐGWがやってきますね。あちこちでたくさんのイベントが開催されるため、どこに行こうかとあれこれ考えるのも楽しい時間です。

なかには、お天気の日を狙って鎌倉方面へお出かけという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、神奈川県鎌倉市『たからの庭』で開催されるイベントをご紹介します。

 

住職さんのカレーも登場!? オンリーワンな鎌倉グルメ

秘密の隠れ家といわれるアトリエシェアハウス『たからの庭』では、『緑の庭カフェ』と題したイベントが開催されます。開催期間は、5月3日~5日の3日間。

緑の庭カフェは、初夏の緑にあふれるガーデンで鎌倉のおいしいものをいただきながら、まったりと休日を過ごそうという企画。たからの庭の大家さんである浄智寺の和尚さん(恵温先生)のつくる特製カレーや、極楽寺さんのカレーなど、ここでないといただけないスペシャルなメニューが日替わりで登場するので、普段なかなか体験できない鎌倉グルメを味わうチャンスです。

たからの庭でおなじみの『スエ亭』も毎日出店。新鮮な野菜をたっぷり使った滋味豊かなごはんが至福のおいしさ、とファンも多いお店なんです。

他にもイタリアBIOワインやこだわりのコーヒー、北鎌倉燻煙工房スモークチーズなどなど、選りすぐりのメニューが並びます。

 

ヨガやワークショップも開催

緑の庭カフェでは、おいしいフード&ドリンクメニューにプラスして体験ブースも豊富。

自然の中でまったり癒やされる指圧体験や、五感を解放するヨガ&庭の葉っぱを使って日常使いの器を作る陶芸のワークショップ、そして、陶芸体験教室『たからの窯』の作家たちによる陶芸作品の蔵出しセールも開催されますよ。

たからの庭は、人ごみや喧騒とは無縁の場所。四季の自然と鎌倉に流れるゆるりとした時間が流れます。

自然を満喫しながらのゆったりと心地よい鎌倉時間を過ごしに、遊びにでかけてみてはいかがでしょうか。

 

【開催概要】

緑の庭カフェ

日時:2018年5月3日(木・祝)~5日(土・祝) 10:30~16:00
会場:たからの庭(神奈川県鎌倉市山ノ内1418)
HP:http://takaranoniwa.com/program/event/2018niwacafe.html

【画像】

※ たからの庭

【関連記事】

※ ほったらかし温泉…!? 人生で一度は行きたい「関東の絶景スポット」3選

※ 目覚めたら1秒で海…!? 葉山のリゾート別荘で過ごすとっておきの時間

※ 仕事や家事…「オン」を頑張る私のスイッチの切り替え方(PR)

フリーランス編集ライター
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノ全般、ロハスやインテリアネタなどを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

From小林繭・・・
「日本人って、ついついまわりの人やつくられた社会の枠組みを気にしすぎだと思うのでもっと自分自身の感覚に自由でよいのではないでしょうか。社会からはみ出ているように思えたとしても地球というサイズで見てみれば、ぜんぜんです。
“自分らしさ”という言葉にも必要以上にしばられないで。自分だって日々どんどん変わっていくもの。生きることは生きていくことでしか学べないので自分らしさに固定観念を持たず、そのときに自分が感じることを大切にしていって欲しいです。
そんな日々の毎日を楽しくするヒントを『GATTA』を通して発信していけたらと思っています。」