GATTA(ガッタ) > Bodymake > ねじって持ち上げるだけ!「二の腕スッキリ」を目指す簡単エクササイズ
bodymake

ねじって持ち上げるだけ!「二の腕スッキリ」を目指す簡単エクササイズ

2018.04.05 21:45

今年の春は、夏のように暑い日が多いですよね。もうすでに半袖で過ごすような日もあったのではないでしょうか? 半袖といったら気になるのが“二の腕”。

二の腕がふっくら・ぽっちゃりしていると、全身のボディサイズがひとまわり大きく見えたり、たくましく見えたりするので、華奢に見られたい人にとっては悩ましい問題。とはいっても、トレーニングはハードルが高い……。

そこで今回は二の腕をスッキリさせるエクササイズのなかでも、簡単にできる2つを紹介していきます。

 

ねじるエクササイズ

まずはねじるエクササイズから!

(1)床や椅子に座ります。

(2)両腕を後ろに伸ばします。そのときにひじを曲げずに真っすぐ伸ばすようにしましょう。

(3)腕の位置を少し持ち上げます。

(4)手のひらで円を描くようにして二の腕を内側・外側にねじります。15回繰り返しましょう。

ゆっくり大きくねじるようにすると、よりエクササイズの効果が期待できます。

 

持ち上げるエクササイズ

続いては持ち上げるエクササイズ。

(1)床や椅子に座ります。

(2)上記のエクササイズと同様に、両腕を後ろに伸ばして軽く持ち上げます。

(3)腕の位置を持ち上げては下げる動きを、テンポよく15回おこないます。

どちらもとても簡単で、場所を選ばずにおこなえますよね。二の腕の内側・外側の引き締めに加え、肩まわりの血流も促されてコリのケアにも役立ってくれます。

 

半袖やノースリーブを着こなせるシュッとした二の腕を目指して、エクササイズに取り組んでみてくださいね。

【関連記事】

※ えっ、そうなの!? スーパーフードは「頭皮ケア」にも重要だった(PR)

※ 今ドキ眉はこれ!やぼったい「残念眉」にならないための描き方

※ ニコっと笑った位置じゃない!? NGチークの入れ方と正しいメイク法