GATTA(ガッタ) > Beauty > 冬のクマ対策に!美容ライターが激推しする「優秀アイクリーム」3つ
beauty

冬のクマ対策に!美容ライターが激推しする「優秀アイクリーム」3つ

2019.01.31 21:00

ふとしたときに気になる“目元のクマ”。くすんだ目元に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。クマの原因はさまざまなので、きちんとケアをするならタイプに合わせたアイテムをセレクトすることが大切。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の杉本由美さんに“冬のクマ対策におすすめしたい優秀アイクリーム”を教えてもらいました。

#コスメ 記事もチェック!

 

1:ディセンシア「アヤナス アイクリーム コンセントレート」

肌が乾燥してデリケートになりやすい冬は、目元のケアも敏感肌向けのスキンケアアイテムが使えるんですよ。

そんな目元のケアには、ディセンシアの『アヤナス アイクリーム コンセントレート』がおすすめ。ゆらいでくすみがちになってしまった目元にうるおいを与え、ハリと透明感をもたらしてくれます。

ゆらぎ肌が原因で目元にできてしまっていたクマにおすすめの、やさしいケアができるアイテムです。

 

2:THREE「バランシング トリートメント アイクリーム」

冬にできやすい目元のクマは、血行不良によるものも多いです。そんなときは目元をやさしくマッサージするようにして血行促進を目指すのも、効果が期待できるケアでしょう。

マッサージをするときは、THREEの『バランシング トリートメント アイクリーム』を使うのがおすすめ。天然由来成分を93%も配合した、こっくりとしたリッチな質感のクリームです。

目元にのせると滑らかに肌になじむので、肌への摩擦が軽減でき、丁寧な目元ケアが目指せますよ。

 

3:エリクシール「シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」

乾燥などの刺激を受けると、肌の表面はごわつき硬くなってしまうことがあります。肌の表面が硬いと、アイケアをしても保湿成分が角層まで届きにくい状態。

そんなときは、肌表面をやわらげ角層のうるおいを高めるアイテム、資生堂『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S』を試してみましょう。

このアイテムの最大の特徴は、薬用有効成分の純粋レチノールが配合されていること。肌を柔軟にしながら、角層の保水力を高めるなどの効果が期待できます。目元の肌トラブルに多角的なアプローチをしてくれるため、目元ケアがこれ一本で叶うかも。

 

原因に合わせたケアをすることで、効率よい改善が目指せるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【おすすめ記事】

磨いたような肌になる「魔法のお粉」3選

美容のプロが夢中になるプチプラアイシャドウ3選

美容家が自腹買いした「優秀リップ」4選

美肌をつくる「正しい洗顔」4ステップ(PR)

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」