GATTA(ガッタ) > Hair > 誰でも似合う!こなれ感バツグン「低めお団子」の作り方【#みち子アレンジ】
hair

誰でも似合う!こなれ感バツグン「低めお団子」の作り方【#みち子アレンジ】

2018.04.03 21:15

ヘアアレンジの王道といえば、“お団子ヘア”を思い浮かべる方が多いと思います。でも、お団子ヘアがマンネリ化してしまう方、うまくスタイリングできない方が実は多いのではないでしょうか?

今回はそんな方におすすめなこなれ感バツグンの“低めお団子”をご紹介します。

 

こなれ感たっぷりなお団子ヘアが完成!

(1)ポニーテールを低めに結び、トップや耳上を少しずつ引き出して崩します。

(2)結び目のゴムを一重だけ引き出して、指をかけておきます。

(3)ポニーテールの毛束をねじりながら丸めて、毛先を引き出した一重の中に通します。

(4)丸まった毛束のお団子になる部分を抑えて、アメピンで2~3箇所とめます。

(5)前髪をコテで巻き、ニュアンスをつけます。

これで完成!

 

ポイントはお団子をきれいにまとめすぎないこと! ナチュラルでこなれた感じになりますよ。

ぜひ、試してみてください。

 

【関連記事】

※ えっ、そうなの!? スーパーフードは「頭皮ケア」にも重要だった(PR)

※ 今ドキ眉はこれ!やぼったい「残念眉」にならないための描き方

※ ニコっと笑った位置じゃない!? NGチークの入れ方と正しいメイク法