GATTA(ガッタ) > Hair > 40代になっても使い続けたい!「大人のナチュラルシャンプー」にローズの香りが登場
PR
hair

40代になっても使い続けたい!「大人のナチュラルシャンプー」にローズの香りが登場

2018.04.19 17:00

エイジングサインが気になりだすアラフォー世代。肌悩みも増えるけど、実は気にしている方が多いのが髪の毛です。

メイクで隠せる肌と違い、髪は人の目にさらされるパーツ。だからこそ、毎日使うシャンプー選びはちょっとこだわりたいですよね。

ここ数年は、ナチュラル系のシャンプーやノンシリコンが流行っているけど、髪のきしみが気になったことってないですか? 今回は、安心できるものを使いたいけど、ノンシリコンが合わなかった……という方に、一度試してみてほしいシャンプーをご紹介します!

 

40代になっても使い続けたいシャンプー

さっそく、筆者が今回試したシャンプーが、こちらの『ティモテ ローズ』

出典: ティモテ

ノンシリコンシャンプーは髪がきしむイメージがあり、美容師さんからも髪質的にシリコンシャンプーのほうが合っているといわれていたので、ノンシリコンを使うのは久しぶりです。

ずいぶん前に初めて試した際、泡立ちがいまいちだった記憶があるのですが、『ティモテ ローズ』は「本当にノンシリコン?」と思うほどのもこもこ泡。

シャンプー中も髪がきしんでいる感じはしないし、なによりローズのほうじゅんな香りにうっとり。女度があがりそうです。

髪悩みが増える40代は、個人的に頭皮ケアも大事だと考えているので、なるべく地肌に優しく、髪に負担をかけないシャンプーを使いたいところ。

しっとり髪に仕上がるノンシリコンシャンプーなら、毎日使うシャンプーにぴったりだと思います。

 

大人を満足させるオーガニック成分配合

出典: Shutterstock

『ティモテ』は、1975年にスウェーデンで誕生したブランド。植物本来の力に着目し、ヨーロッパ認証機関のオーガニック認証成分(*1)を配合した製品を展開。自然素材で髪をケアすることにこだわりぬいています。

『ティモテ』のシャンプーは、ノンシリコーン、パラベン・合成着色料無添加。髪に優しいのにきしまず、しっとりするのもさることながら、ダマスクローズエキス(*2)を配合している点もいちおしポイント。

ダマスクローズは、その香りの華やかさから“バラの女王”とよばれ、古くから重宝されてきた貴重なバラ。高級化粧品や香水などにも使用されています。

『ティモテ ローズ』には800キロのバラからわずか1キロしかとれないダマスクローズエキス(*2)、ダマスクローズ由来の天然エッセンシャルオイル(*3)が配合されており、まさに大人の女性にぴったりの贅沢なシャンプー。ほかのナチュラル系シャンプーやノンシリコンシャンプーとは一線を画す名品なのです。今なら期間限定でお試し容量のポンプペアが発売中。

優雅なバラの香りに囲まれるバスタイムと、しっとりした美髪を手に入れられる『ティモテ ローズ』を、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

 

*1 オーガニックグリーンティーエキス(保湿成分):シャンプーとトリートメントに配合、オーガニックシアバター(保湿成分):トリートメントのみに配合、*2 ダマスクバラ花エキス(保湿成分)、*3 ローズオイル(保湿成分)

【参考】

※ バラの香りに癒やされる、大人のシャンプーで美髪を手に入れよう!

【画像】

※ Marina Muzyka / shutterstock
※ Mariana Cervera / shutterstock

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社

国際中医薬膳師
大手エステティックサロン店長を経て独立起業。エステティシャン歴は15年となり、これまでに男女延べ1万人以上を施術。施術中心の生活を続ける中で、からだの不調や不定愁訴の相談をされることが多くなり、内側からのケア、特に食生活の大切さを感じたことから、薬膳の資格を取得。健康へのアプローチとして東洋医学との融合を目指している。
漢方を使ったお茶やスイーツをサロンで提供するほか、中医学の考えに基づく季節や体調に合わせた養生法などを提供している。現在は施術の他、エステ講師、美容ライターとして活動中。国際中医薬膳師/中医薬膳師/リフレクソロジスト/骨気小顔管理士
From 坂本雅代・・・「たくさんの輝いている女性にお会いしてきましたが、みなさん自分をよく知っている方ばかり。自分に似合うもの、自分らしさを大切にすることで、他者とは違うその人の魅力が増すのでしょう。また、心身健康であることの上に、美しさが成り立ちます。忙しい毎日をパワフルに過ごせるヒントになるようなことをお伝えできればと思います。」