GATTA(ガッタ) > Hair > 瞬時に小顔が叶う!4ステップでできるハーフアップ【#みち子アレンジ】
hair

瞬時に小顔が叶う!4ステップでできるハーフアップ【#みち子アレンジ】

2018.03.31 21:00

暖かくなり春を感じる季節になりました! こんな時期は、ヘアのイメージチェンジをしたくなる方も多いと思います。

そこで今回は顔の印象を変えて、小顔に見せてくれるとっておきのヘアアレンジをご紹介します。

 

顔がスッキリ見える!タイトお団子ハーフアップ

(1)顔周りの毛を薄く残してハーフアップに結び、トップを引き出します。

(2)結んだ毛束を三つ編みにして結びます。

(3)三つ編みを結び目に巻きつけるようにして丸めて、ゴムが隠れる位置でアメピンでとめます。

(4)バームワックスを前髪やおくれ毛に馴染ませていきます。

これで完成!

 

ハーフアップにすると顔周りがすっきりし、小顔に見せることができます。顔周りにおくれ毛をつくることもポイント!

ミディアムレングス以上の長さのある方におすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ

※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

※ IKEA・ダイソー・無印良品!「持ってて損なし」の厳選アイテム3つ