GATTA(ガッタ) > Bodymake > シャリっと食感が美味。カクテルからインスピレーションを受けた大人向けアイスが話題
PR
bodymake

シャリっと食感が美味。カクテルからインスピレーションを受けた大人向けアイスが話題

2018.03.26 19:00
出典:GATTA(ガッタ)

アイスのフレーバーの中でも、根強い人気を誇るラムレーズン。さまざまなブランドからラムレーズンのフレーバーのアイスクリームが出ていますよね。なんでも大人な味わいが魅力的で、女性ファンも多いようです。

実は、ラムレーズン以外にも、“ラム”を使ったフレーバーがあるんです!

そこで今回は、『ベン&ジェリーズ』から3月26日に発売されるカクテルからインスピレーションを受けた『ジンジャーラム』というアイスクリームをご紹介します。

 

牛のマークが目印のアイスクリームブランド

『ベン&ジェリーズ』といえば、牛のマークが目印の、“なかにいいこと”という理念を掲げるアイスクリームブランド。おいしさを追求するのはもちろんのこと、フェアトレードの原材料を選んだり、“安心”にもこだわっているのが特徴です。合成の着色料・保存料は一切不使用。成長ホルモンを使用した牛乳も使っていません。

 

大人のご褒美アイスクリーム『ジンジャーラム』

ジンジャーエールとラムを合わせ、ライムやレモンを添えてスッキリ楽しむ“ラムジンジャー”というカクテルからインスピレーションを受けて誕生したのが今回新発売される『ジンジャーラム』!

すっきり爽やかなカクテルをモチーフに、『ベン&ジェリーズ』ならではのアレンジが効いていて、大人のジンジャエールのような味わいを楽しむことができますよ。

春夏の夜に、忙しい時間の流れから一息つきたいときにおすすめのフレーバーとなっています。

 

実際に食べてみました!

スプーンから一口、アイスクリームを食べてみると、ジンジャーの香りが溢れます。ジンジャー好きの筆者も、本格的なショウガの風味に驚きました! また、ふんわりとラムの香りが合わさって、とても大人なフレーバーです。

また、『ジンジャーラム』には、まるでカクテルに合わせるライムのような、シャリっとした甘酸っぱいライム風味のキャンディーチャンク入っています。いいアクセントになっていて、食感も楽しむことができますよ!

ちょうどクラッカーが余っていたので、試しに『ジンジャーラム』をクラッカーにのせて食べてみたのですが、相性抜群でとても美味しかったです! 他のスイーツとアレンジしても楽しめそうですね。

 

アイスクリームは好きだけれど、甘すぎない大人な風味のフレーバーが気になる……という方にオススメです!
いつも頑張っている自分へのご褒美アイスとして、ぜひお試しくださいね。

 

【参考】

シャリっと美味しい「大人味のアイスクリーム」で一息つこう

Sponsored by ユニリーバ・ジャパン株式会社