GATTA(ガッタ) > Interior > IKEA・ダイソー・無印良品!「持ってて損なし」の厳選アイテム3つ
interior

IKEA・ダイソー・無印良品!「持ってて損なし」の厳選アイテム3つ

2018.02.28 22:00

コスパもよく、使い勝手がいいアイテムを見つけるなら、やっぱり『IKEA』や『ダイソー』、『無印良品』!

そこで今回は、過去のGATTAでご紹介した記事から、編集部が選ぶ“持ってて損なし”のアイテムをそれぞれご紹介します。

 

「IKEA」のおすすめアイテム

『IKEA』のおすすめアイテムはファイルボックス。

ファイルスタンドタイプの形は斜めになっていて書類やクリアファイルも抜き差ししやすく、様々な収納に便利! デザインもおしゃれなものが多く、収納アイテムでありながら、インテリアグッズとしてもおすすめです。

画像のようにコンセントを隠すものとしても使えたりと活用方法は無限大。

 

「ダイソー」のおすすめアイテム

『ダイソー』のおすすめアイテムは収納ボックスです。

こちらの細長いタイプは、クローゼット引き出しの靴下収納やキッチンのアイテム入れとしてぴったり!

シンプルな形で、かつコンパクトなのでいろんな場所に入れられて使いまわし力が抜群です。

ちなみにリビングのキャビネットの引き出しでも大活躍します。スタッキングができるところも便利なポイントで、細長いタイプは二段に重ねて使えたりする応用テクニックも!

 

「無印良品」のおすすめアイテム

『無印良品』のおすすめアイテムは壁につけられる家具フックです。

子ども部屋の壁にフックをつけて学校や保育園の荷物を引っかけたり、洗面所の壁につけて洗濯ネットを入れたネットバッグの収納にしたり。

しっかりしたフックなので、かなり使えるそう。

さらに、テレビ裏の壁につけたホコリ取りの収納にも。テレビのホコリが気になるときにさっと取れる場所につけられてとても便利です。

それ以外にも、時計を引っかけるためのフックとしても使いまわし可能。

がびょうだけでは安定性に欠ける、でも壁にネジで穴を開けるのは嫌、という方には特におすすめです。

まだまだあります。このようにリビングのディスプレイにも! 『無印良品』のフックを使えばだいたいのものをかけられるので安心です。

 

気になるアイテムはありましたか? そのままでも十分便利ですが、自分の使いやすいように応用してみるのも、新しい発見があって楽しいですよ! ぜひ試してみてくださいね。

 

【参考】

生活感のない部屋に!ごちゃつきがちな「電源コード」を隠すテク3つ

本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

【関連記事】

※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ

※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

※ 「了解しました」はどっち?マナー講師に聞くやりがちNG言葉づかい3つ