GATTA(ガッタ) > Leisure > 少しでも荷物を減らしたい人に!海外旅行で「現地調達できるもの」3つ
leisure

少しでも荷物を減らしたい人に!海外旅行で「現地調達できるもの」3つ

2019.01.29 22:00

旅行に行くとき、荷物が多すぎて困った経験はありませんか? 荷物が多いと移動も困難になり、旅先に着いたことにはクタクタになってしまうことも。

そんなときは、いくつかのアイテムを“現地で調達”してみるのはいかがでしょう。

というわけで今回は、“海外の旅行先で購入できるトラベルアイテム”を海外在住ライターの桑子麻衣子さんに教えてもらいました。

#海外旅行 記事もチェック!

 

1:帽子、小物などのファッションアイテム

「おしゃれに旅をしたい!」という方は多いと思いますが、洋服・カバン・サンダル・アクセサリー……お気に入りのファッションアイテムを全て詰め込んでしまったら荷物はパンパンになってしまいます。

そこで、持って行くのは最低限の洋服のみにし、ファッション小物などは旅先で見つけてみましょう。日本では手に入らないような、その国ならではの魅力的なアイテムに出会えるかもしれませんよ。

 

2:いつも使っているスキンケア・メイク道具を免税店で購入

旅先で荷物をかさばらせないために、試供品でもらったこれまで使ったことのないスキンケアアイテムを使用する方がいますが、これはあまりおすすめできません。環境が変わるうえに、スキンケアアイテムまでいつもと違うものを使用すると、お肌がびっくりしてしまうことが。

とはいえ、スキンケア・メイク道具はトランクを重くさせる大きな要因のひとつ。たくさん持ち込むのはなるべく避けたいですよね。

もし普段自分が使っているものと同じアイテムが免税店にあるのなら、自宅から持ち込むのではなくそこで購入してしまうのがおすすめ。トラベルサイズが手に入る場合もありますよ。

 

3:旅先で読書をしたいなら…洋書にチャレンジ!

飛行機の中や旅先で読もうと意気込んで、たくさんの本を荷物に詰める方がいます。しかし、どれだけ趣味の時間に費やせるか分からないことを考えるとあまりおすすめできません。

本好きの方は、思い切って旅先で運命の1冊を探してみるのはどうでしょう。写真が多いものを選べば、外国語が苦手な方でも楽しめるはず!

たとえば、現地の料理本。現地料理のレシピが載っているものなら、帰宅してからその国の料理を自分で再現することもできますね。旅の思い出を振り返るのにぴったりです。

 

旅先での荷物が軽いと心も軽くなり、さらに旅行を楽しむことができるでしょう。また、行きのトランクに余裕があれば、お土産もたくさん持ち帰れて一石二鳥!

旅に出る前から旅は始まっています。ぜひ、旅先でどんなものを買おうか、どんなものに出会えるか想像しながら、準備も楽しんでくださいね。

【おすすめ記事】

息をのむ「雪景色」が広がる絶景スポット3選

シンガポールの「お手頃」屋台グルメ3つ

寒くても行く価値ありの「国内絶景スポット」

「コスパ最強シャンプー」でうるサラ髪へ!(PR)