GATTA(ガッタ) > Beauty > バタバタな朝も…1つで完結!優秀すぎる「オールインワンジェル」3選
beauty

バタバタな朝も…1つで完結!優秀すぎる「オールインワンジェル」3選

2018.02.25 19:00

仕事や子育てで忙しい女性にとって、肌ケアにゆっくり時間をかけるのは難しいですよね。しかし、乾燥のつらい季節がまだ続くこのシーズンは、しっかり肌ケアをしたいところ。

そんな時に、1つで化粧水や美容液、乳液に化粧下地など、必要なステップがまとまっているコスメがあるとしたらどうでしょう? 慌ただしい朝、特に重宝しそうですよね。

今回は、優秀すぎるオールインワンジェルを3つご紹介します。

 

1:累計出荷数1,000万個突破『うるおい ジェル』

ちふれ化粧品から2013年8月に発売して以来、オールインワンジェルとして抜群の知名度を誇る『うるおい ジェル』シリーズが詰替用も含め1,000万個を突破したそう。

1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の6役を担うので、仕事や子育てで慌ただしい毎日を送る女性たちから高い支持を受け続けています。

実際に使ってみると、ジェル特有のベタベタするような感触ではなく、肌に染み込んでいくようなさっぱりとした使用感に驚きました。

筆者は乾燥肌なのですが、一度たっぷり塗るだけで、時間が経ってもしっとりとしている、その保湿力の高さを実感しました。

『うるおい ジェル』が人気な秘密は、高品質でありながらお手頃な価格のオールインワンジェルということもポイントです。詰替用もあるので、リピーターが多いことも頷けますね。

 

2:リッチな金箔入り『オールインワンメンズケア』

Lagrange『オールインワンメンズケア』は、男性へのプレゼントにぴったりな美容アイテムとして注目を集めています。

ところがコラーゲン、ヒアルロン酸など美肌にとって重要な成分がたっぷり配合されていること、男性用スキンケアにはあまり使われていない女性にも羨ましがられる贅沢な成分を多数配合している……そのクオリティーの高さに女性たちから、私も使いたいと人気なんですよ。

まずなんといっても、金箔入りのテクスチャーと、柑橘系のオレンジ、ゼラニウムの香りが、まるで高級エステのようでテンションが上がりますよね。

この金箔が見えなくなるまで、肌にジェルを馴染ませることで、しっとりとした肌に導いてくれるでしょう。

シャルドネ ブドウ果汁を乳酸菌で発酵した発酵代謝物にブチレングリコールを加えることで得られる美容成分は保湿、シワの予防、皮膚の弾力を保ってくれるとのこと。

オールインワンジェルでアンチエイジングにアプローチができる優秀コスメでしょう。

 

3:ゲルの究極『薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX』

オールインワンジェルの中で一度は試してみたいと頭に浮かぶのがドクターシーラボの『薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX』ではないでしょうか?

皮膚の専門家が女性の肌を研究し続け「ゲルの究極を突き詰めるとこうなった」とまで言わせる第6世代の薬用ゲル化粧品です。ゲルの水分保持力を極限まで高めてあるそう。

そのテクスチャーは手にとるともっちりという表現がぴったりで、ゲルというよりなめらかな“クリーム”に近い感触です。肌にのせると、うるおいの膜が肌を優しく包み込んでくれるような保湿感を実感しました。

ドクターシーラボ独自の“コラーゲンHCナノカプセル”とそれを含む120種類の美肌サポート成分が角層の奥深くまでうるおいを届けることで、弾力のあるキメの整ったもっちり肌に導いてくれます。

 

時間がない時でも、オールインワンジェル1品で、高品質な肌ケアができるでしょう。ぜひお試しあれ!

 

【関連記事】

※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ

※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

※ 「了解しました」はどっち?マナー講師に聞くやりがちNG言葉づかい3つ