
肌との一体感は感動モノ!RMKのコスメで憧れのピュア肌へ【大人の名品コスメvol.2】
根強いファンが多いロングセラーの各種ファンデーション。美容業界で一大ブームをつくったブルーグロスをはじめ、人気色の完売が続いた『リップジェリーグロス』。
RMKのコスメといわれると、これらが真っ先に頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
しかし、商品のラインナップが豊富なRMKには、この他にも長年愛されている名品コスメがたくさん! 人気ブランドの知る人ぞ知る名品をご紹介する本連載、第2回目の今回は、RMKの優秀コスメをご紹介します。
RMK PR担当の方に教えていただいた、おすすめの使い方も要チェックです!
24時間ずっと乾燥知らずの唇をつくるバーム
おすすめアイテムの1つ目は、乾燥知らずの唇に導いてくれる濃厚なリップバーム。
ヒアルロン酸やシアバター、オリーブオイルなどの保湿成分を贅沢に配合しており、唇に触れると、とろけるようになじみます。

出典:http://www.rmkrmk.com/
・リップバーム〈LC〉
寝る前に塗れば、翌朝起きるときまでしっかりと唇を潤してくれる優れもの。ガサガサに乾燥した唇も、一晩でむちっとした質感になります。
爽やかなレモンシトラスの香りで、甘い香りが苦手な方にもぴったりです。
<PR担当者コメント>
夜はもちろん、日中に使うのもおすすめです。たっぷりのせれば、グロスがいらないくらいツヤのきれいなぽってり唇になりますよ。唇の赤みが強い方は、これだけでもOK。ナチュラルだけど美しいリップが簡単に完成します。
疲れを一掃してくれるスティックハイライト
持ち運びに便利なスティック形状がうれしいハイライト。狙ったところにひと塗りするだけで美しいツヤが生まれ、立体的な顔に仕上がるのが魅力です。
パウダータイプには出せない水に濡れたような質感なので、作り込んでいない、自然なツヤ肌を目指せます。

出典:http://www.rmkrmk.com/
・グロースティック
さらにうれしいポイントが、パウダリーファンデーションやルースパウダーの上からつけてもヨレないこと。ポーチに入れて持ち運び、お直しにもぜひ使ってください。
<PR担当者コメント>
お直しのタイミングで使えば、疲れてどんよりした顔がぱっと明るく華やかに。特にくすみが気になる方は、ぜひお試しください。頬や鼻筋はもちろん、目頭や顎先にものせれば、ピュアな肌も目指せますよ。
内側からにじむような血色感をつくるチーク
コーラルオレンジ(03番)が『#クボメイク』で爆発的ヒットになった、質感の違う2つのカラーが組み合わさったチーク。
クリーミィな質感のベースカラーの上に、発色のいいカラーパウダーを重ねると、内側から血色がにじむようなツヤ頬に。ベースカラーは、単体でハイライトとしても使えます。

出典:http://www.rmkrmk.com/
・クリーミィ シアーパウダーチークス
チークの色を濃くしすぎたときは、さらに上からベースカラーを重ねればOK。チークのやりすぎはNGメイクの代表例ですが、これならそんな失敗も防げます。
人気の03番なら明るくポップな顔に、01番は女性らしくエレガントな雰囲気に、02番はナチュラルでかわいらしい印象に、04番は凛としたかっこいいイメージに。
“なりたい自分”に合わせて、カラーを選んでくださいね。
<PR担当者コメント>
どんなメイクにも合う色展開になっているので、きっとお気に入りのカラーが見つかるはずです。パウダーチークでありながら、肌との一体感は感動モノ! ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。
今回ご紹介したリップバーム、ハイライト、チークを合わせて使えば、濡れたような美しいツヤをまとった顔が簡単に手に入るはず。いずれも定番品なので、一度も手に取ったことのない方は、ぜひカウンターへ足を運んでみてくださいね。
【取材協力】

【参考】
※ RMK
【関連記事】
※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ
※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3
※ 「了解しました」はどっち?マナー講師に聞くやりがちNG言葉づかい3つ