GATTA(ガッタ) > Beauty > コンプレックス解消!「鼻筋のスッと通った顔」をつくる簡単メイクテク
beauty

コンプレックス解消!「鼻筋のスッと通った顔」をつくる簡単メイクテク

2018.02.28 20:00

ずっとコンプレックスだった丸くて低い鼻。もし海外セレブたちのようなスッと鼻筋の通った顔立ちだったら……と誰もは一度は憧れを持ったことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は、いつもよりスッと鼻筋の通った自分になれるコンプレックス解消メイクを、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。

 

ノーズシャドウ

海外セレブのような鼻筋がキレイに通った立体的なメイクにするには、眉から自然に流れをつくっていくのがコツ。

まずは眉頭から鼻の付け根あたりまでノーズシャドウをいれ、さらに鼻筋に沿って鼻脇に細くノーズシャドウを入れていきましょう。鼻先に向かうにつれて細くすることでナチュラルな仕上がりとなります。

濃くしすぎると舞台メイクのようになってしまうので、ブラウン系でもなるべく薄めのベージュっぽいカラーにするのがおすすめですよ。

ノーズシャドウが少し濃く感じたり目立つ感じがしたときは、フェイスパウダーをのせてぼかしてあげることで肌に自然になじみます。ちょっと失敗したと感じたときなどはぜひ試してみてくださいね。

 

鼻筋ハイライト

ノーズシャドウをいれたら、鼻筋にハイライトをいれていきましょう。鼻頭から鼻の中心あたりまでハイライトをのせることでキュッと引き締まったメリハリができ、鼻筋の通ったハーフのようなくっきりした顔立ちに仕上がりますよ。

ラメが強いタイプのものよりパールが細かいものや、肌なじみがよく柔らかな仕上がりになるタイプの方がより自然に、女性らしい印象になるのでおすすめです。

 

小鼻に見せるプラスワンテク

鼻筋は通ったけれど、さらに女性らしいこじんまりとした小鼻に仕上げたいというときに使えるプラスワンテクニックが、鼻先に入れるノーズシャドウ。鼻先に逆三角形を描くように影をつくってあげます。

そうすることで小鼻に見せるだけでなく、さらに鼻が高く見える効果も期待できますよ。ここでも濃くのせすぎないように注意をすることが大切です。

 

ずっとコンプレックスに感じていた低い鼻が、海外セレブのように高く鼻筋の通り、さらには可愛らしいこじんまりした鼻先になれたら、美人度が大幅にアップすること間違いなし!

もし低い鼻をコンプレックスに感じていたなら、メイクで簡単にガラリと印象を変えることができるのでぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ

※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

※ 「了解しました」はどっち?マナー講師に聞くやりがちNG言葉づかい3つ

美肌研究家 / コスメコンシェルジュ
手軽、ナチュラル、透明感ある美肌作りの提案を得意とする美肌研究家。鏡を見るのも嫌になるほどの肌トラブルを体験するも、諦めず独自の美容法で肌トラブルを克服したことをきっかけに美肌研究をスタート。自身が体験したような辛い思いをする人をなくしたいという想いでスキンケアブランドを立ち上げた。MISS GRAND JAPANの公式講師も務める。アンチエイジングやシーンに合わせた美肌メイクで大人可愛い魅力を最大限引き出し、自身も無理なく続けられる美肌Lifeを送る。

From 杉本由美・・・
「美しくなるために無理をすると、自分らしさを見失ってしまいがちになります。素敵なところはいっぱいあるはずなのに、自分の良いところが見えないことは悲しいこと。だから、毎日を楽しみながらキレイになれる方法をGATTAでたくさんの方と共有していきたいと思っています!」