GATTA(ガッタ) > Beauty > 急なお誘いもOK!ポーチに忍ばせたい「魔法のアフター6」アイテム3つ
beauty

急なお誘いもOK!ポーチに忍ばせたい「魔法のアフター6」アイテム3つ

2018.02.24 21:00

特に何も準備してこなかった日に入る、急な飲み会のお誘いには嬉しい反面“どうしよう”と悩みますよね。朝から仕事をしていたら、髪の毛はぺたんこになってしまったり、メイクも薄めなので地味な印象だし……という経験もあるのでは?

常日頃、急なお誘いのためにポーチの中身を増やしておくのは気が引けますよね。

そこで今回は、ポーチの中に入れておくと、急なお誘いにも役立つ魔法のアフター6アイテムをご紹介します。

 

1:顔周りを華やかにしてくれるイヤリング&ピアス

どうしてもメイクが薄い、顔が地味!と感じる場合、手持ちの少ないコスメでフルメイクしようとしても物足りなさが出てしまいます……。しかも、不自然な濃いメイクはかえって清潔感が損なわれ、悪印象なことも。

そこで、自然に顔周りに華やかさをプラスできるアフター6アイテムが“イヤリング&ピアス”です。

耳元にアクセサリーがついているだけで、顔周りがグッと華やかに演出されるでしょう。ポーチの中に緊急用として1つ入れておくと役立ちますよ。

決して大振りなデザインである必要はなく、小ぶりでも耳元にアクセサリーがプラスされるだけで女性らしさが溢れるでしょう。どんな洋服とも相性の良い、鉄板なデザインを持ち運ぶことをオススメします。

 

2:アップヘアにできるゴムとピン

朝セットしてきた髪も夕方になればボリュームも落ち、なんだかのっぺりした印象に……。そんな髪の毛をセットするのは一苦労でしょう。

そこでポーチの中に、アップヘアアレンジできるゴムとピンを入れておきましょう。髪の根元を外出先で立ち上がらせるのは難しいですが、アップヘアにアレンジしてしまえばコンプレックスも解消できます。

特に“くるりんぱ”はゴム1本でオシャレに仕上げることもできるので、簡単に髪型を変えることができますよ。お出かけ先でもササッと髪型を変えて気分をあげていきましょう!

 

3:どんなことにも使える万能すぎるオイル

ポーチの中に1本入れておくだけで、様々な役割を担ってくれるアフター6アイテムといえば“オイル”がオススメです。ポーチに入れやすいよう、ミニボトルに移し替えておくと良いですよ。

ひどい乾燥対策に高い保湿効果を持つオイルは相性も抜群ですし、髪の静電気などをおさえることにも活躍してくれます。

とくに急なお誘いの場合、メイクを直したい部分がたくさんあるのではないでしょうか? そんな時に、オイルがあれば安心。パンダ目になってしまったアイメイクも、ティッシュを折りたたんだ先に少量オイルを浸し、先端で優しく目元をなでるだけで、気になるポイントのアイメイクをオフすることができます。

 

これからは突然のお誘いに“今日はメイクも髪もヘロヘロだから断ろう”と残念がる必要はありません。ポーチの中に潜めておくだけで、とっても役立つ魔法のアイテムたち。これならかさばらないので、持ち運びも安心ですね。

 

【関連記事】

※ 「ご連絡させて頂きます」ってどこが誤り?間違えやすいNG表現2つ

※ 本当に使えるのはこれ!「ダイソー・無印良品」の収納グッズBEST3

※ 「了解しました」はどっち?マナー講師に聞くやりがちNG言葉づかい3つ