
大人◯◯は定番リップで演出できる!「タイプ別」メイクテク3選
雑誌などを見て購入した定番リップ。ゲットしたのは良いものの、ただ塗っているだけでなんだかマンネリしている気もする……。
そんな定番リップをよりキレイに見せる方法を、コスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者がご紹介します。
大人セクシー×赤リップ
普段はナチュラルメイクなどで落ち着いた雰囲気でも、今日こそはという時は大胆に大人セクシーな一面を演出するのも素敵なことです!
たったひと塗で大人セクシーを叶えてくれるルージュはやっぱり赤! パッと華やかさが増し、まるで別人のような妖艶さを演出することも簡単にできちゃいます。
ただキツい印象になってしまうことに不安がある方も多いはず。そんな時は赤リップのキツさをオフした血色感あるナチュラルメイクにシフトチェンジしてみましょう。唇の中央にダイレクトに赤リップをのせます。指でポンポンと広げ、ぼかすことでほんのりセクシーさを残しながら、ふんわりとした柔らかさを演出することができますよ。
大人フェミニン×コーラルピンク
大人女性がつけるピンクリップは幼くなりすぎてアンバランスな残念メイクになってしまう場合があり意外と難しいカラーでもあります。異性からも同性からも好印象を持ってもらいやすい王道モテカラーの“コーラルピンク”がおすすめ。上品さのあるピンクはひと塗りで大人可愛いを演出してくれるカラーです。いつまでも可愛らしい一面は大切にしたいという女性にぴったりです。
大人ナチュラル×ベージュ
ベージュのリップは顔色が悪くなってしまうんじゃ……と、意外に使うのをためらってしまうという方も多いのではないでしょうか。
ですが、最近のベージュリップはかなり使えるんです! そのなかでも誰にでも挑戦しやすいのは赤みのベージュ。大人っぽい落ち着きと上品さを演出できるのがベージュリップの最大の魅力。また赤みがプラスされているベージュをセレクトすることで血色感をプラスしてくれ、顔色を悪くしてしまう不安をクリアにしてくれるはず。
雑誌などでよく見かけて何となく持っていた定番のリップカラー。定番のリップカラーは使いやすいことから取り上げられることが多く、だからこそなりたいイメージに合わせて上手に使えばより理想に近づくことを可能にすることは簡単です。
ぜひあなたの魅力をより一層アップさせるために定番リップの活用法を参考にしてみてくださいね。
【画像】
※ Lemusique / shutterstock
【関連記事】
※ バタバタな朝も!メイクを「手抜き」に見せないポイント3つ
※ その塗り方、間違ってるかも…「ハンドクリーム」の正しい使い方4STEP