GATTA(ガッタ) > Leisure > 海辺のランチに持っていきたい!湘南エリアの絶品バーガー
leisure

海辺のランチに持っていきたい!湘南エリアの絶品バーガー

2017.04.29 12:00

今年も週末のビーチが待ち遠しい季節がやってきました。都心から電車で1時間の湘南なら、朝起きてお天気だったらそのままの気分でお出かけできる距離。

ビーチはもちろん、カフェやレストランなど散策したいお店がいっぱいあるのも魅力です。特にこれからの時期はビーチにランチを持っていって過ごすのがおすすめ。

 

ビーチランチに話題のハンバーガーはいかが?

出典:クッカーズグリル

そんな湘南のビーチランチにぴったりなのはハンバーガー。ビーチで食べるのにこれ以上ぴったりな食べ物はありません。

最近は、都内でおなじみの本格的ハンバーガーショップが湘南エリアにもちらほらとお目見え。去年、辻堂にオープンした『Cocker’s Grill』も本場アメリカを思わせるボリューミーなハンバーガーが美味!と地元ではすっかり話題のお店です。

 

100%ビーフ、シンプルに肉の味を味わうバーガー

出典:筆者撮影

Grillという店名からわかるように、こちらのお店では様々なグリル料理が楽しめます。つなぎを使わず、100%ビーフのパテをじっくりと焼き上げ、新鮮な野菜と一緒にはさんだハンバーガーは、シンプルな素材の味がぎゅっとつまった美味しさ。付け合わせのフレンチフライと一緒にいただけば、気分はまるでアメリカ。

チーズやアボカドといった定番バーガーから、カレーやアメリカンチェリーをトッピングしたほかでお目にかかれないユニークなバーガーまで種類が豊富なのも嬉しく、違うハンバーガーをオーダーして友達と半物ずつ食べるのも楽しいと思います。

 

希少な湘南食材を味わえる

出典:筆者撮影

『Cocker’s Grill』があるのは、辻堂駅南口、海浜公園へと続く道をちょっと裏に入ったあたり。メニューにはほかにも湘南野菜をたっぷりと盛ったバーニャカウダや希少な茅ヶ崎牛のグリルなど湘南素材の美味しさを堪能できるものから、ナポリタンやオムライスなど洋食メニューも充実。お酒も飲めるので、海帰りに小腹を満たすために立ち寄るのもありです。

 

海辺でハンバーガーランチ、この夏のおでかけにいかがでしょうか。

【参考】

※ クッカーズグリル

(公式FBページに移動します)
フリーランス編集ライター
東京生まれ、湘南生息中のフリー編集ライター。沖縄、ハワイ、島、旅モノ全般、ロハスやインテリアネタなどを発信中。All About沖縄ガイド。目下、踊れる編集ライター目指し趣味のフラメンコに取り組む日々。

From小林繭・・・
「日本人って、ついついまわりの人やつくられた社会の枠組みを気にしすぎだと思うのでもっと自分自身の感覚に自由でよいのではないでしょうか。社会からはみ出ているように思えたとしても地球というサイズで見てみれば、ぜんぜんです。
“自分らしさ”という言葉にも必要以上にしばられないで。自分だって日々どんどん変わっていくもの。生きることは生きていくことでしか学べないので自分らしさに固定観念を持たず、そのときに自分が感じることを大切にしていって欲しいです。
そんな日々の毎日を楽しくするヒントを『GATTA』を通して発信していけたらと思っています。」