GATTA(ガッタ) > Hair > 脱・ミディアムヘアのワンパターン化!簡単にできる外ハネアレンジ【#みち子アレンジ】
hair

脱・ミディアムヘアのワンパターン化!簡単にできる外ハネアレンジ【#みち子アレンジ】

2018.02.18 21:00

ミディアムヘアでの醍醐味はスタイリングによっていろいろな雰囲気に仕上がることです。

しかし、内巻きにワンパターン化してしまったり、ミディアムヘアのスタイリング方法がよくわからない……という方もきっと多いはず。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が、簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。今回は、おすすめなミディアムヘアの“大人カジュアル外ハネ”スタイリングをご紹介します。

 

「大人カジュアル外ハネ」スタイリングの紹介

今回は、コテアイロン26mmを使用した基本の簡単な方法をご紹介。手順は以下の通りです。

(1)少量ずつ毛束をとり、コテアイロンを外ハネになる向きではさみ、中間から毛先をスルーしていきます。

(2)後頭部も毛束を少量ずつとり同様にアイロンでスルーしていきます。

(3)全体の毛先に巻きムラが無いようにしていきます。

(4)前髪も毛先を外ハネに巻きます。

(5)お好みでヘアオイルをなじませていきます。

完成図がこちらです。巻くときのポイントは少量ずつ毛束をとること! また、首回り火傷をしやすいのでご注意ください。

 

ぜひ、ミディアムヘアのスタイリングバリエーションの1つとして試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 想像以上に簡単!1分でわかる「フィッシュボーン」のやり方【#みち子アレンジ】

※ タートルネックにピッタリ!誰でも簡単にできるお団子アレンジ【#みち子アレンジ】

※ どうやって髪乾かしてる?美容師が教える「髪型別」乾燥テクニック(PR)